カロリー控えめ!カカオプディング | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

心ときめくValentine's dayが近くなってきましたドキドキ

街には形も色もさまざまな
まるで宝石のようなチョコレートが並んでいて
ウキウキしますね。

お店のチョコレートもいいけれど、
カロリーが気になる・・・。

今日はそんな彼や旦那様に贈る
手作りのスイーツをご紹介させてくださいね。

おうちでゆったり過ごしながら仲良く楽しんでいただけたら嬉しいな~。


卵も生クリームも、チョコレートも使わない、
それでも満足感が感じられる
(・・満足感が得られますように(;´∀`))
なめらかな舌触りのプディングです。

カカオ


上の写真は栗の渋皮煮をのせたので、カロリーは少し上がってしまうけれど、
トッピングを載せずに作れば、およそ120キロカロリー程度。

生クリームやチョコレートが入ったプリンは1つ270キロカロリーほどなので、
ぐっとカロリーを抑えられます。


レシピはこちらでご紹介しているので、よかったらお試しください。

↓ ↓ ↓

 こちら

今月は、「小松菜とにんじんの塩ナムル」、「とろとろ~豆腐のたらこあん」
「たらとねぎのピリ辛だれ」、「鶏ささ身のエスニック炒め」の4品もご紹介しています。

合わせてどうぞ!

素敵なバレンタインデーになりますようにラブラブ