join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

ご訪問ありがとうございます!


初代レシピの女王成澤文子のダイニング
http://www.ntv.co.jp/queen/blog/


日本テレビ「ヒルナンデス!」ホームページにてブログ更新中!



健康家族 家族にっこり美味しいレシピ♪

 https://www.kenkoukazoku.co.jp/oishii/index.html

 

食欲をそそる香り、くせになるおいしさ!

スタミナ食材「にんにく」を使ったレシピ公開中!


【書籍】

bento
我が家定番から体調に合わせたお弁当、
作り置きしておくと便利な「たれ」など
まいにち飽きないおかず全221品を詰め込みました。


宝島社チャンネルさんでご紹介いただいています→こちら


★6刷りとなりました。ありがとうございます。


NEW !
テーマ:

先日、エルアターブルフードクリエイター部向けの

クッキングイベント「究極のコンベクションオーブン」にご招待いただき、

参加してきました。

 

 

 

会場は代官山駅から徒歩2~3分の場所にある

TENOHA。

レストラン奥にある緑いっぱいのキッチンスタジオでした。


 

テーブルには、

デロンギ スフォルナトゥット・クラシック コンベクションオーブン!

実はこれ、気になってたんです。

 

 

 

オーブン料理というと、イベントやおもてなしなど

特別な料理とイメージされる方多いのですが、

下ごしらえした材料をオーブンに入れてしまえば完成!

忙しい時にこそ活用したい調理器具だと思うんです。

 

でも、面倒なイメージがつきやすいのは、予熱時間が長かったり、

調理後の掃除が面倒だったりするからなんですよね。

 

どれがおススメ?などと聞かれることも多いので、

見て、さわって、味わってきました!

私のチェックポイントは美味しく作れるか、

日常でも気軽に活用できるか

それ一台だけでも色々な料理が作れるか・・など。

 

 

レクチャーしてくださったのは、

人気料理家の渡辺麻紀さん。

デロンギのコンベクションオーブンは

ご自宅と職場で愛用されていらっしゃるそうです。

 

 

 

 

まず1品目は

なんとも食欲をそそる魅力的なネーミング、

『豚肉のダイナマイトプレート』から。

 

豚肩肉がドドーンと登場。

 

 

 

名前に負けない、ダイナマイト級の迫力!

こちらのオーブンには、「オイルプレート」という付属品が付いていて、

焼いている間に余分な脂が下に落ちるという仕組みなんだそうです。

 

このオイルプレートの下では野菜も入れて調理されていました。

こちらもたっぷり!

 

 

庫内は広いということは知っていたけれど、

主菜と副菜を一度にこんなにたくさん焼けるなんて、すごい。

 

黒い庫内が遠赤外線の効果を高めて包み込むように素材を焼き上げて

くれるんだそうで、

うまみを抱えたしっとりとジューシーな美味しさが印象的でした。

 

 

 

二品目は

『フルーツどっさりのパブロヴァ』。

 

卵白6個分のメレンゲを付属のトレーに入れて焼き、

生クリームとヨーグルトのクリームと旬のフルーツがのっている

魅力的なスイーツです!

 

表面がさくっと中はふわふわの食感です。

 

 

 

これから実際に使用して使用感などを確かめたいところですが、

コンパクトなのに、庫内は想像以上に広いです。

(なんと、30cmピザが焼けちゃう!)

二段調理もできて、何より美味しく作れるところがオススメポイント。

 

浅型と深型のプレートや30cmのピザストーンなど

付属品も充実しているので、様々なお料理に活用できるところが魅力でした!

 

 

欲しかったんだ~!という方には、嬉しいお知らせ。

デロンギ・ジャパン公式オンラインショップにて

こちらのオーブン【EO14902J-W】をショップ価格より

10%OFFで購入できるスペシャルクーポンをご用意いただいたので、

Facebookやインスタグラムなどでいいね!やシェアしてくださったうえ、

ダイレクトメッセージに「クーポン希望」と記載いただければ、クーポンコードをお送りします!

(クーポン有効期限は2016年12月28日までです)

 

こちらのオーブンを使ったお料理教室も開催予定です!

今度は皆様がその使用感や味などをみて感じてくださいね。

 

 

北海道の歯医者さんサイトにて歯をつくる栄養素を含む食材を使ったお料理や

咀嚼回数が増えるレシピをご紹介しています。

「歯に良いレシピ」はこちら

 

 

 

健康家族様サイトにてにんにくを使った料理をご紹介しています。

 

 ↓ ↓ ↓

 

kenkoukazoku

 

 

『初代レシピの女王 成澤文子のラクうま10分弁当』(世界文化社刊)
朝や夜ごはんにも活躍する作りおきおかずや
栄養についても載せています

 ↓  ↓  ↓

cover

 

 

 

 
『レシピの女王BESTレシピ おかわり』(宝島社刊)
BESTレシピ第二弾が発売になりました!
 
 ↓  ↓  ↓
 

 

『初代レシピの女王 成澤文子の簡単バランス弁当』(宝島社刊)
こちらもどうぞよろしくお願いします。
6刷りとなりました。ありがとうございます。

↓ ↓ ↓

bento

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。