【募集中】見た目年齢が12歳若く見える漢方講座 (入門編・応用編) | いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

呼吸法、マインドマップ、日本の神様カードを通じて
本当の自分と出会い、イキイキと生きることを応援します。

 
 
こんにちは ときはな の高井です。
 
 
今日も、あなたのこころを解き放ち、
楽しく生きるレシピをお届けいたします。
 

先日

「見た目年齢が12歳若く見える講座」というのを開催しました。
 
なんで5歳でも、10歳でもなく、
12ってなんですか?
 
って聞かれました。
 
 
なんだと思いますか?
 
 
これは
ズバリ干支です。
一回り違うぐらい若く見られたら嬉しくありませんか?
 
 
そんな願いも込めたネーミングです。
 
 
 
実際、ご自分のカラダを知ると
いつまでも元気で若々しくいるために
何をすれば良いかが分かります。
 
ここ大事ですよ。
 
 
なぜって、
あなたのお友達のAさんにとって良いことが、
あなたにとって良いか分からないですよね。
 
本来、健康法というのはパーソナルなもの
だって思っています。
もちろんみんなに合うものもあります。
でも本来、人はそれぞれ体質も体格も環境も違います。

だから健康法もアンチエイジング法もひとそれぞれですよね。

まずは自分を知るということが大切だと思っています。

その上でその方に合った食事や
気をつけるポイントをお話しました。


参加者の方に講座のことをブログで紹介していただきました。


千葉県で薬局をされている平野順子さんのブログです。

銚子 カンタン 確実 サイズダウン の健康ダイエットはみどり薬局❗️



カラーセラピストで心理占星術をされているレイさんのブログです。


星とカラーに導かれて。


ご参加いただきとても嬉しかったです。

実はこの講座、
ブログでご案内もする間もなく、
募集3日目で満席となってしまいました。


次回は、9月22日(祝)に開催しますが、
もうすでに半分の席は埋まってしまっています。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

ご興味ありました、どうぞこちらへ↓

【募集中】見た目年齢が12歳若く見える漢方講座 (入門編・応用編)
講座は終了いたしました


 
マインドマップ、呼吸法、漢方や薬膳の講座、
日本の神様カード、神社や和の文化、
スピリチュアルなお話しなど
ちょっとマニアックなことを
無料のメールマガジンで配信しています。
↓   ↓   ↓
登録はこちらです