【肌トラブルカウンセリング会 in山梨】50代の女性に肌のお手入れを薦めるおお先生 | 世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区ではここしかない!アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎
肌トラブルに特化した専門サロン!安心安全のオールハンドメゾット!

山梨から帰ってきました~!!

山梨は盆地なのかすごく暑かった!
山梨でも肌トラブルのカウンセリング会でした

今回、山梨でもアトピーやアレルギーでお悩みの方が
多くいらっしゃいました

カウンセリングの中で良くでる話なんですが

やはり皮膚ってカラダの中が病気にならないように
守ってくれている最大の臓器であり排泄器官って話・・・・

50代の女性がカウンセリングにいらしていたのですが
(こちらの方はアンチエイジングでのご相談でした)




シミがなんで出来るか
シミはあなたのカラダを守ろうと病気にならないように
して排泄した自然治癒力であるとおお先生
シミが出た位置から肝臓と肺を守ったんだね~と

シミの原因を日焼けや年齢で見るのは
西洋的な考え

シミの原因はカラダの中にあると見るのが
東洋医学であり
おお先生の排泄理論から生まれたホメオスタジアというメゾット





だからある程度の年齢を重ね
健康でいたいのならば

皮膚から汚れを出せるような肌にしていくようケアは必須
そして汚れを出せるようなカラダにしていくのに
体温はしっかり上げる事

女は一生綺麗でいて下さいと締めくくり終わりました

皮膚って本当に凄くて
何が凄いかって

病気にならないよう
カラダの健康を保とうと
ニキビででるか、痒みカブレで出るかなの

おお先生がよく仰る名言その①

『ニキビやかゆみ、カブレで
 肌から出せない人は美人薄命って言って
 肌が綺麗な人
 肌が綺麗で髪が長くて柳の下にいるの』

おお先生名言その②

『肌トラブルが出て薬でなんかで止めたら絶対にダメ
 肌トラブルは血液浄化作用なんだから
 抑え込んでしまうとカラダの中に入って病気になりやすい体質になるから』

山梨でも満員御礼のカウンセリング会でした!
ありがとうございました!