魚自慢の店 鹿島田 上州屋 | 美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

お金と時間をかけずに美味しく、野菜いっぱいヘルシーな、日々のウチメシ

昨日は午後から長年の飲み仲間Mさんとお出かけ。




用事で沿線に来られるというので、


我々のとっておき週末コースを紹介しました。




まず温泉!おんせん。。


川崎、それも幸区の街中に温泉が沸いているのです。


とても市内とは思えない雰囲気。




しかもここのお風呂にゆっくり入っているとむくみがとれるんですよね。


夏場に会社帰りによるのが楽しみな場所です。




志楽の湯




しばらく休憩室でのんびりしたあと、


我々おすすめのお店、鹿島田にある上州屋へ。




ここは家族経営のとってもアットホームな雰囲気の居酒屋です。


とにかく魚の種類が豊富!とっても美味しい!魚


築地育ちの私ですら、初めて食べる魚や知らない食べ方がいっぱいあるんです。


魚好きには絶対オススメのお店です。




シメはウニごはん!!!贅沢♪


美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-090620_184109.jpg




そしてのり汁。


ここの名物はこののり汁をかけたのりごはん。これもおいしい(〃'ω')

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-090620_184128.jpg





相方先生のしらすごはんもしらすとだいこんおろしがたっぷりでおいしそう!


あとでひとくちもらいました。


美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-090620_184143.jpg



右下にうつりこんでいるのはあんきもの刺身!です。


蒸したあんきもとはまたちがう食感で美味しい。




かなり飲んだくれてしまい、帰ったらそのままバタン!


Mさん無事に帰れたかしら。


川崎を堪能していただけたら幸いです。



上州屋 (魚介料理・海鮮料理 / 鹿島田、新川崎)
★★★★ 4.5