朝7時に電話が鳴りました

以前いらしていたIさんから
「父がぎっくり腰で動けないんです!!
どうしたらいいんでしょう・・・」

お話しを聞いてみると・・・
昨晩、お酒を飲んでそのままリビングに寝てしまい

深夜3時ころ目が覚めると・・・
力が入らず、もう身動きもとれない状態に
なってしまったというのです。

トイレに行こうにも起き上がれないので
毛布を敷いてもらい、仰向けに寝たまま
Iさんに引きずってもらって移動したとのこと

とっても、ひどい状態です。
整体院にもIさんにおぶわれていらっしゃいました。

Iさんに下ろしてもらい、座るが最後
立ち上がれなくなってしまう

ということだったので
立ったままでの施術を開始

回復整体は、痛みのないご本人が一番楽な体勢で
施術ができるのでこんな時、とってもいいですね。

幸い、骨盤のゆがみはなく
筋バランスを整え、張りをとりさると
歩いて帰れるまで回復しました

Iさんはご自営の技術職
今日の予約の方は全員、別の日に予約を取り直し
急きょ、お休みしなければならなくなってしまい
ました。

このまま動けなくなったらどうしよう・・・
このまま介護されるような状態が続いたら・・・
仕事も辞めなければいけないのか・・・etc

どんどん、悪いほうへ思いをめぐらせていた
Iさんですが

次の日・・・


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ