まさかっ!150が

テーマ:
前々から、整体院で着る新しいカーディガンを探していた私。

買い物に行っても、気に入った素材、厚さの物がなく

仕方がない今シーズンは今まで着ていた物で我慢しようとほほ

と諦めていたところ・・・

次女の部屋に探し物をしにいったら、衣装ケースに中学校の時に着ていた、

サイズ150の良さげな紺のカーディガンを発見!!

でも、まさか・・・150は入らないでしょう~y’s

と着てみたら・・・

なんと!!ピッタリ!!

それに、厚さもあるし、暖かくてすごくいいのです!

まさか43歳にして、150センチが入るとは思ってもみませんでしたが笑い

この時ばかりは、小さいことに感謝しました笑

小さくて、得をするって事はあんまりないんですけど、

まだ、着れる服があるかもしれないので物色してみようかなあはv




人気ブログランキングへ

からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!




肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


℡ 0120-077-489



・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック

AD

手が疲れた

テーマ:
今日は公共機関に提出する書類の期日が迫っているため、

自分でもとんでもない量の文字を書きました。

普段から、こんなに多くの文字を書くことがないので

指と手首が疲れました。

右手の人差し指と親指の間を触ると筋肉が硬くなっていましたね。

また、書く時に力が入りすぎていたせいか、

手に負担が掛かって、それが肩まで影響してきました。

昨日、新しい電話に電話帳に100件登録したのも原因かも(笑)

もうひとふん張りなのですが、指、肩のストレッチをして

なんとか乗り切りたいです。




人気ブログランキングへ

からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!




肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


℡ 0120-077-489



・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック

AD

お風呂

テーマ:
最近、入浴しない人って増えてるんでしょうか?

入浴しない人というのは「不潔な人」という意味ではなく

「1年中シャワーのみの人」 又は 「カラスの行水程度」

という意味です。

友達と話をしていたら、週1回湯船に浸かるか浸からないかという

感じだというのです。

小さいお子さんがおられる方など仕方ないのでしょうが、

「お湯を貯めるのが面倒」 とか 「一人しか入らないからもったいない」

なんて言うお話を聞きます。

そんな方々の共通点があるのですが、

・強い痛みやコリがでやすい

・疲れが取れにくく溜まりやすい

・筋肉疲労がとにかくひどい

・症状が改善する速度が遅い

これらは、100%当てはまります。

反面、入浴をすればその逆が期待できるということです。

ご存知かと思いますが、入浴の効果は色々あります。

・血流やリンパの流れをよくする

・内臓機能を高める

・横隔膜にストレスをかけることで、心肺機能を高める

・老廃物を体外へ排出(デトックス)する

・リラックスし、自律神経を整える

湿度、気圧、気温の変化が激しい、日本の気候に合った習慣です。

シャワーはカラダはキレイになり、シャワーによる皮膚への圧もプラスですが、

それ以上は望めません。

温度はどのくらいが良いでしょうか?

・ぬるめ(37~39℃)

ゆっくり浸かることで新から温まり、筋肉をゆるめ、

副交感神経の働きでリラックスで きます。

熱め(41~43℃)

交感神経を刺激することで、新陳代謝があがります。

短時間で血行がよくなり、疲労物質が早く 取り除けられます。

どちらがいいかはその方によりますが、私のおすすめは

41~42度位に設定をしてゆっくりは入れればいいです。




人気ブログランキングへ

からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!




肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


℡ 0120-077-489



・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック

AD