昨日は久々に家族そろって時間が
とれたので映画を見に行ってきました。

子供たちは「BECK」をみて
私たちは「十三人の刺客」をみてきました。

SMAPのゴローちゃんの演じた暴君がはまり役で
刀での殺戮シーンが多かったせいか・・・
知らず知らずのうちに肩に力が入っていたのでしょうね・・・
途中から、肩や首が張ってきて頭痛まで起きてしまいました

みなさんも思わず肩があがってしまう映画にご注意を!!
そんな時はすかさず、暗やみで回復ストレッチです(笑)

そして、デパートに行くと必ず気になって見てしまうのが
行きかう人々の「姿勢の悪さ」

なんと、猫背の方が多いことか!!
とくに若い人や小・中・高生までも
中には歪んでいる人もかなりいます。

思わず、「痛いところありませんか??」
と声をかけたくなってしまいます。

猫背の姿勢が日常化すると、内臓に負担をかけ
働きを鈍くすことや筋肉のバランスが悪く
左右差が大きくなり疲れやすくなります。
腰痛や膝痛の原因にもなります。

アレルギー症状も出たりしますし
まず、いいことは一つもありません。

できる限り早く、猫背を解消させることが
今、そして将来の健康にとても役立ちます。

姿勢、歪みなど気になる方はいつでも
「からだ回復センター角館」まで
ご相談くださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ