今朝、来月ボディメンテナンスにいらっしゃる
はずだったIさんからのお電話

先週末から稲刈り作業を手伝っていて
車の運転は多かったが、重い物を持ったわけでもなく
特別なことはしなかったんだけど・・・
右足の筋が痛いということでした。

Iさんがいらしたところを見ると・・・
痛い右足をかばって、歩き方もいつもと違います。

お話しを聞いてみると、農作業で
しゃがみこむ回数が日常より多かったそうで

検査してみると・・・
いつもはない骨盤のゆがみがあり
お腹周りの筋肉もギュッと縮まっていて
腿もふくらはぎの筋肉も張っていました。

これでは、伸びない筋肉を無理に伸ばそうとするので
つっぱり感や痛みを感じるわけです。

歪みを整え、筋肉の張りを取り去ると
立ち上がりから「あら!?違う
院内を歩いてもらっても痛みはなし

実はIさん、いつも1ヶ月に1回のサイクルで
ボディメンテナンスをされていたのですが
今回は稲刈りが忙しい・・・ということで
来月に予約をのばしていました。

今日が前回の施術から1ヶ月と1日目
もしかしたら、少しづつ溜まってきた日々の疲労を
とってもらいたくて身体がサインを送ったのかも
しれませんね。

誰でも、日々の疲労はあります。
それが自己回復力で回復できないときには
痛みに変わってしまいます。

そうなる前に回復整体で身体をリセットしましょう。

痛みを取るだけではなく
痛みを二度と出さない
体作りをしていきましょうね。

あなたの回復、お手伝いしますよ~


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ