ガラケー | けぷるのブログ

けぷるのブログ

けぷる の 日記

知っていましたか はてなマーク

私は知りませんでした、こんなネーミング あせる

ガラケー ⇒ ガラパゴスケータイ 携帯

日本メーカーの携帯電話は世界標準になっておらず、
日本でしか使えないと言うことは知っていました 目

それを
日本のガラパゴス化
と表現しているらしい メモ

なるほど・・・

上手いっ 得意げ 


@ヤマダ電機

「スマホ以外はもう取り扱ってないんですか はてなマーク
「ガラケーは向こうですね 目
「ガラケー はてなマーク
「スマホ以外のモノをガラケーって言うんですよ 音譜
「ガラケーって何の略 はてなマーク
「良く分からないんですけど、みんなガラケーって言ってるんですよね シラー


ということで、調べました ドンッ



今は
らくらくホン
に心惹かれています ラブラブ