2017/2/19 平成28年度子ども体操関連合同発表会開催 | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

埼玉県蓮田市を拠点に活動している総合型地域スポーツクラブ。
子ども体操・バック転・トランポリン・親子体操・ちびっ子体操・ヒップホップ・バトントワリング・エアロビクス・ズンバ・ヨガ・ピラティス、シニア体操など。

 子どもたちは、ここ数ヶ月、一生懸命に練習した成果を皆さんにアピールして、そして、すばらしい演技を見せてくれました。途中で失敗しても最後までやり遂げてくれました。発表時間はすごく短いけど、この1年間やってきたことが凝縮されています。思う存分、発揮して、悔いの残らないように頑張ってくれましたラブ

 

◆ちびっ子体操ドキドキ
クラブで一番小さく、かわいい会員ですが、教室ではいつも走りまわっていますラブラブ。いちばんパワフルなのかもしれません。
金曜日、パルシーで活動、年少さん16人、年中さん10人、年長さん19人です。

 

☆みんなでエビカニ体操☆

 

☆ちびっ子(年少)☆


 

☆ちびっ子(年中・年長)☆

 

◆子ども体操OK

創設当初からあり、クラブの核となる子ども体操です。普段は鉄棒、跳び箱、マット運動を中心に活動。
日曜クラスは15人、火曜クラスは23人と、火曜は一番の大所帯です。

 

☆子ども体操(火曜日)☆


 

☆子ども体操(日曜日)☆

 

◆トランポリン拍手
市内ではもちろん、県内でもトランポリン台を保有しているクラブは少なく、人気の教室です。
日曜クラス(Ⅰ10人、Ⅱ16人)、木曜クラス(Ⅰ16人、Ⅱ15人)で活動。

 

☆トランポリン(木曜日Ⅰ)☆


☆トランポリン(木曜日Ⅱ)☆


☆トランポリン(日曜日Ⅰ)☆


☆トランポリン(日曜日Ⅱ)☆

 

◆バク転クラッカー
子ども体操よりもレベルの高い、バク転、宙返りを目指しています。
月曜に黒北小で11人で活動していました。

 

☆バク転☆


最後に、みんなで!