[クレイパティシエール] ブログ村キーワード
[フェイクスイーツ] ブログ村キーワード
[フェイクスイーツ初級認定講座] ブログ村キーワード
[スイーツ] ブログ村キーワード
[モンブラン] ブログ村キーワード
[パンケーキ] ブログ村キーワード

こんばんは☆彡

クレイパティシエールアプロンティ、Re Bonbon* 
Sariです。


いつも拙い内容にも拘わらずご訪問&ご反応下さり
本当に有難うございます。
つながるうさぎ

水曜日はフェイクスイーツ学科講座2回目でした。
そう、1回目はちょうど1週間前でしたのでもう既に2回目。。(≧∇≦)

1年前にフェイクスイーツ初級認定講座で絞ったクリームを
見ながら比較しながらとても大切なお勉強をしました。カナヘイきらきら


こちらの講座でお世話になる前にただ安いからという理由
だけで自宅で軽く換気をして何も考えず使った事がある
クリームの有害な危険性についても詳しく教えて頂きました。

特に調べもせず使用したのですがそれって本当に
怖い事だったのだと改めて気付かされました。カナヘイびっくり

またこの道具の時はこうなるからこの材料をセットに
付けなければかなり危険だという事も。。
 

そういえば初級講座の時に先生方が何気に用意して
下さっていたものがとぉっても深い意味があったんだと
しみじみ感じました~。
照れ

自分自身だけでなく小さなお子様からご年配の方まで
いつでも安全に心から楽しんで頂けるよう、臨機応変に
対応できるようもっと意識レベルを高くしていかなきゃ~。
!チュー


後半はいきなり学科講座1回目の内容による小テストが
ありました。

慌てて複数回答可の文字をを読み飛ばして
しまったために点数は。。悪かったですよぉ。(^_^;)



文章だけでは寂しいですので以前食べたスイーツ
感動したモンブランパンケーキをご紹介

image

同期のayaちゃんと食べたのですが今までこんな

大きなモンブランは食べた事ないっていうくらい
かなりのボリューミー。あんぐりピスケ

このモンブランの絞り方がとってもステキで美味しそうでしたので
今後のモンブラン作りの参考にしたいと思います。


食べごたえがあってパンケーキもふわふわで
とっても美味しくて大満足~。


もち完食しましたよぉ~こぶたのピンチ