[スイーツデコ] ブログ村キーワード
[レジン] ブログ村キーワード
[シリコン型] ブログ村キーワード

コンバンミ~アオキラ

スイーツデコ・レジン用型取り材
いろいろ


でもご紹介しましたが、今回は
旭化成ワッカーシリコンでシリコン型を
作るために必要な道具をヅラっと
並べてみましたぁ星宮いちご

・旭化成シリコン
・100円ショップダイソーさん等で買った
 油粘土
・紙コップ又は厚紙(型枠用)
・シリコンと硬化剤をマゼマゼするための
 ポリカップ
・デジタルスケール(重量をちゃんと量るためっ。)
・クリアファイル(作業台や型枠用に使います)
・攪拌するための棒又は割り箸
・離型剤(リップクリームでも代用出来ます)
・輪ゴム(シリコン型を固定する時)
・カッターとハサミ


ちなみにご紹介した旭化成ワッカーシリコンは
いろいろ探した中で一番お安かったですっ。♪♪

メーカーの里見デザインさまに問い合わせた所、

Mr.シリコーンと性能、品質はほとんど変わらない
と教えて頂きましたぁ。あげ

低粘度で作業がしやすく硬化後はちょっと硬め
の方が扱いやすいそうですっ。らぶ2

旭化成 ワッカーシリコン M8017
1kg【HLS_DU】


またシリコン型の劣化を出来るだけ抑えたい
ので対になったシリコンやレジンにも使える
万能型離型剤Mrシリコーンバリアーが
オススメですっ。
サザエさん

【店頭併売品の為売切れ御免】クレオス
Mrシリコーンバリアー(離型剤)【新品】【342】

次は片面型と両面型を作っていきますっ音符