{0491DD5F-0118-49BC-AD7D-20205658874C:01}

{76D2CA64-747F-4B38-8C6D-B4B8083E9943:01}

{ADBB6497-20C4-4A1F-9011-FFB628B4900E:01}

ありのままに生々しいことも含め、思いっきり性のことを書いたら
かなり疲れてしまったのか、そのまま熱を出してしまいました。
知恵熱なんでしょうか。で、実は、1月の終わりにも熱を出した
ばかりだったんですよね。37.7度。
念のため病院にかかると、インフルエンザではないけども、
一応ということでタミフルを処方されました…。
1月27日よりから臥せってまして、31日の長崎行きがハラハラ
したのですが、前日には朝からずっと平熱でしたので、
1月31日、長崎へ行ってきました。

LGBT交流の場、Take it 虹!
3周年のお祝いです。

私がマイノリティをさらけ出せるようになった場でもありますし、
去年は、LGBT成人式で、振り袖を着させていただきました。
あれから1年。

3周年のスペシャルケーキにくぎ付け。
虹がかかったこの飾り、飴細工でちゃんと食べられるんですよ。
おいしかった☆
せっかくケーキが美味しかったのに、ハリーポッターの百味ビーンズ
に悶絶する人が続出(笑)

長崎に行っていつも思うのは、
まずバスターミナルビルに人権啓発センターが入ってるということ。
そしてそこでお茶菓子つまみながらの交流会ができる気楽さ。
肩肘張らずおしゃべりに来られるからこそ、人が集まるんでしょうね。

私もそういう場を作りたい。
そんな思いで、リコーダー・レインボー・ブリッジを
新たに立ち上げたんだし。

ところで、長崎でもトイレ問題は深刻で、、、
トイレ行きたいと思った時には、
周辺には女性トイレしかなかったんですよね…。

もう、ちひろさんは女性だから!と近頃、
周囲が背中を押してくれるので、
思い切って行きました。
ミラクルトイレと書かれてました。最初はどういうこっちゃ?
と思いましたが、中に入ってびっくり。
ちゃんとイスとテーブルまで備えつけられた化粧台がずらり。
しかもすごくおしゃれな空間。しっかりパウダースペースが
確保されているのです。
そこで座って、慌てることなく、化粧直しができました。
もしつまみ出されでもしたらという心配をよそに、
私とすれ違っても見向きもされなかったので、
あ、ちゃんと女性として見られてるのかな、、、
わかんないけどね。ミラクルトイレ。
居心地良くて女子力注入された感じ。

女性として生きたい。ただそれだけ。
矛盾は分かってる。でも、手術はそんな簡単なものじゃない。
魔法でもない。
悩んでることの本気度を試すリトマス試験紙でもない。
ままならない身体と向き合ってそれでも望みの性を叫んで、
生きるしかないのよ。