頭の中を整理するだけでビジネスが一気に進んでいく! | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

こんばんは。
鈴木です。

昨日は誕生日パーティーを
開催していただき、予想通り
深酒をしてしまいました(笑)


朝起きた時は完全なる二日酔いで・・・。


ただ、結構早く回復をして、今は2件
打ち合わせ、1件コンサル、そして
お茶会をして、さらに1件打ち合わせ兼
ちょい飲み会をした後にこうしてブログを
書いています。


久々に個人コンサルという形で
コンサルをしましたが、
やっぱり楽しいですね。


起業してから5年間法人コンサルだけを
やってきていましたが、今は
講座ビジネスが主になっています。


講座ビジネスも多くの人を一度に
お手伝いしていくことができるので
楽しいですし、法人コンサルも楽しいの
ですが、やっぱり個人コンサルも
楽しいなと改めて思いました。


今後、開催していく講座ではしっかりと
サポートしていくためにも個別コンサルを
つけていこうと決心した時間でした。


ちなみに、今日のコンサルでは60分と
短い時間でしたが、満足と言っていただけました。


今まで色々コンサルを受けたり講座に入って
きていたけど、マーケティングの全てを
網羅している人がいなかったそうです。


だから色々教えてもらうのだけれでも
全てがバラバラになってしまっていた
感じでした。


実際に、アメブロも読者2000名近くいても
アクセス数が少なかったり、Facebookの
お友達も3000名を超えているのにいいねが
20ぐらいしか付いていなかったり。


もったいなかったんですよね。


さらにはフロントエンドの作り方を
教えてもらってはいるけど、バックエンドが
作れていないという現状でした。


そこをヒアリングしていき、面白いコンセプトが
あったので、本来やりたい講座を高額にして
バックエンドに。

その面白いコンセプトをフロントエンドに
持ってきた中で、セールスプロセスを
作るということをしました。


そことで、頭の中がかなり整理されたと
仰っていたので、一気にビジネスが
進んでいくと思います。


今回も想いましたが、もうみんな素晴らしい
ものを持っているんですよね。


ただ、それを売るためのセールスプロセスが
うまくできていない。


Facebookやブログなどなどメディアも
使ってはいるけど、全部がバラバラに
なっている。


だから売れていないんです。


けどそれはその人が悪いわけでは
ないんですよ!


それを学べる環境がなかったから
わからないだけ。

今回のように、
頭の中を整理するだけでもこうして
ビジネスが一気に進んでいくんです!


だからこそ私自身は、その人の人柄を
生かし、メディアをどう使い、どういう
セールスプロセスを作っていくか?

マーケティングシナリオを作っていくか?


そこをこのブログでもお伝えできればと
思っていますので楽しみにしていて
くださいね。