劇的集客術 小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングマスター

小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします


テーマ:

こんばんは。

鈴木です。

そうそう、昨日のお茶会!

お茶会自体は私自身が主催して開くのは
初めての経験だったんですよね!

正直、何すれば良いんだろ・・・
ぐらいな感じで、ふわっと
始まりました(笑)


ではなぜお茶会を開催したのか?


それは、仲間のハブになりたいなと
いう思いがあったから。

今、交流会を主催していますが、
そもそもその交流会も、講座受講者さんが
商品を売る場や人脈を作るため。


メルマガでは何度もお伝えしていますが
もともと、人見知りで、こういう交流の
場は嫌いでした。


しかし、多くの人に助けられ、今の
私があるのも事実。


多くの人に助けていただき、出会いに
よって今の私があります。


実際に、YouTubeをクライアントさま
だけではなく、多くの人に伝える
きっかけになったのも人との出会いから。


その出会いがなければ、いまこうして
あなたにメルマガが届くことも
なかったと思います。


起業したばかりであったりだと
知り合いがなかなかいなかったりで
どうしても一人になってしまいがち
じゃないですか?


私も一匹狼を気取っていました(笑)


しかし、今東京に引越ししましたが
多くの知り合いの人に囲まれていて
助けてもらっています。


以前開催した結婚パーティーにも
80人ぐらいの人が来てくださいました。


こうして住んでもいなかった東京で
ここまで多くの人に出会い、楽しく
笑顔でやれているのは、交流会と
講座のおかげです。



実際に、私の講座の受講生は、
私主催の交流会で毎月2回のセミナーの
集客をしていましたが、6人から8人を
常に集めていました。


このようなことも可能になるのです。


また、主催になれば、人脈を得ながら
さらには仕事も得ながら、交流会での
売上を作ることもでき、良質なメルアドも
手に入れることもできるのです。


だからこそまだメルマガを始めれていない方
であったり、セミナーであったり、
体験セッションなど、集客に少し困っている
方にはぜひ交流会に出て欲しいと思います。


たとえ今すぐ、仕事に繋がらなかったとしても
必ずその出会いがあなたのビジネスに役立つ
時があります。


特に1回ではなく、2回会うような方とは
縁があります。

私自身、3年前、最初は全然お話しもせず、
名刺交換をしたぐらいの方と、1ヶ月後
ぐらいにも交流会でたまたま出会い、
気づけば今一緒に交流会をやっていて、
さらにはその人から保険も入りました。


このようなことが多々あるんですよね。

実際に、100万円の起業塾の受講生も
交流会からの紹介で5名参加されました。


私のように交流会が嫌いという場合でも
目先だけではなく長い目で見て、
ぜひ楽しんで交流会に参加して欲しいと
思います!



ただ、今忙しくて、そんなところに行っている
暇はないと言う方は、多くのものに行くというより
一つの交流会に何度も行くことをお勧めします。


何度も行き、何度も同じ人と話すことで
人となりをわかっていただけます。


そのことで、○○といえばあなたという状態に
なれば、その○○を求めている人がいれば
あなたを紹介してもらえるようになります。


私も店舗向けのマーケティングが得意と
思ってくださっている交流会で出会った
方から、ある新聞社が主催するセミナー講師の
依頼もいただきました。


だからこそ一つにしっかりと行くという
ことをやってみると良いと思いますよ。


あなたのビジネスが上手くいきますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
鈴木です。

昨日は誕生日パーティーを
開催していただき、予想通り
深酒をしてしまいました(笑)


朝起きた時は完全なる二日酔いで・・・。


ただ、結構早く回復をして、今は2件
打ち合わせ、1件コンサル、そして
お茶会をして、さらに1件打ち合わせ兼
ちょい飲み会をした後にこうしてブログを
書いています。


久々に個人コンサルという形で
コンサルをしましたが、
やっぱり楽しいですね。


起業してから5年間法人コンサルだけを
やってきていましたが、今は
講座ビジネスが主になっています。


講座ビジネスも多くの人を一度に
お手伝いしていくことができるので
楽しいですし、法人コンサルも楽しいの
ですが、やっぱり個人コンサルも
楽しいなと改めて思いました。


今後、開催していく講座ではしっかりと
サポートしていくためにも個別コンサルを
つけていこうと決心した時間でした。


ちなみに、今日のコンサルでは60分と
短い時間でしたが、満足と言っていただけました。


今まで色々コンサルを受けたり講座に入って
きていたけど、マーケティングの全てを
網羅している人がいなかったそうです。


だから色々教えてもらうのだけれでも
全てがバラバラになってしまっていた
感じでした。


実際に、アメブロも読者2000名近くいても
アクセス数が少なかったり、Facebookの
お友達も3000名を超えているのにいいねが
20ぐらいしか付いていなかったり。


もったいなかったんですよね。


さらにはフロントエンドの作り方を
教えてもらってはいるけど、バックエンドが
作れていないという現状でした。


そこをヒアリングしていき、面白いコンセプトが
あったので、本来やりたい講座を高額にして
バックエンドに。

その面白いコンセプトをフロントエンドに
持ってきた中で、セールスプロセスを
作るということをしました。


そことで、頭の中がかなり整理されたと
仰っていたので、一気にビジネスが
進んでいくと思います。


今回も想いましたが、もうみんな素晴らしい
ものを持っているんですよね。


ただ、それを売るためのセールスプロセスが
うまくできていない。


Facebookやブログなどなどメディアも
使ってはいるけど、全部がバラバラに
なっている。


だから売れていないんです。


けどそれはその人が悪いわけでは
ないんですよ!


それを学べる環境がなかったから
わからないだけ。

今回のように、
頭の中を整理するだけでもこうして
ビジネスが一気に進んでいくんです!


だからこそ私自身は、その人の人柄を
生かし、メディアをどう使い、どういう
セールスプロセスを作っていくか?

マーケティングシナリオを作っていくか?


そこをこのブログでもお伝えできればと
思っていますので楽しみにしていて
くださいね。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

鈴木です。


そういえば先日、誕生日を迎え38歳になりました。


もう38歳か!?という想いが正直
ありますが、40に向けてここから
2年間さらに充実していきたいと
思います。


思えば36からの2年間は結婚をしたり、
東京に拠点を完全に移したり、会社を
立ち上げたりと激動の2年間でした。


ただ、その中、多くの人と出会い
多くの人に助けられたことで、
楽しく充実した日々を過ごすことが
出来ました。


40までの2年間はさらなる激動の
2年間になると思います。


今の時代、新たなものが出てくることの
回転が早く、常にその新しさに対応して
いくことも求められています。


おかげさまで、その辺りは自分自身が
得意としているので、こうしてメルマガの
読者であるあなたにも新しい情報を
届けることが出来ています。


多くのメディアが乱立し、
多くの人が情報発信をし、
多くの人が情報を簡単に得ることが
できる時代。


言ってしまえば


「サーチ&レビュー」


の時代と言えると思います。


昔で言えば、テレビで見た、雑誌で見た
チラシで見た。


そんなことぐらいしかなかったものが
今では、Facebook、Twitter、Instagram、
アメブロ、ブログ、LINEなどなどなどなど。


色々な場所から情報を得ることが
できるようになりました。


そこから、自分自身で判断し決断する
世の中になってきています。


自らどんどん検索をし、その検索の
方法もまちまちになっている。


さらには、そこから比較をし、
口コミをし、それを参考に他の人も
決断をしていく。


そんな流れが出来ています。


国民総メディア時代がやってきて
いるのです。


そんな中で、あなたがビジネスの上で
何をしていくべきなのか?


そこを私自身、お手伝いをしていければと
思っています。


サーチ&レビューの時代を乗り切るには
あなたのメディアでの露出を増やし、
接触頻度を上げていく。


そしてさらにはあなた自身の人柄で
多くの人を惹きつけていく。


そんな時代になっていっているのです。


私も、今交流会を主催していますが
年末から来年に向け、また新たな
コミュニティーというか交流会を
立ち上げていこうと思っています。


仕事もそうですが、仕事以外でも
多くの人とつながれる場を作れればと
思っています。


その際には、ぜひお越しいただき
多くの人と繋がりを持って欲しいなと!


そして、先日メルマガでもお話ししましたが
同じ想いを持つ人とのコミュニティー、
もしくはパートナーシップを作っていく。

そうすることで、あなたの想いが
より大きくなり、より大きな波として
多くの人に届いていく。


その流れを作ってほしいなと
思っています。


私、鈴木ケンジ、38歳になりましたが
今後ともどうぞ末永くよろしくお願い致します!


一緒に楽しみにながらビジネスを作って
多くの人の笑顔を産み出していきましょう!


多くの人の笑顔を生み出す前に、自分の
奥さんを笑顔にしようと、誕生日は
家ですき焼きを食べました(笑)


A5の黒毛和牛などを買ってきて
関西風のすき焼きを私が作り
美味しくいただきましたよ~!

おかげさまで、奥さんにも
しっかり笑顔になって
いただきました(笑)


まずは周りの大切な人からですね^ ^
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。