■人財を育てていますか? | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人鈴木です。

人財育てていますか?


以前よく行っていたレストランに久々に行った時のお話です。


久々なのでとても楽しみにしていました。

そのレストランはサービス業をやられている方はもちろんそれ以外の方たちにも勉強になると言われている有名レストランなのですが、私はもう行かないかもしれません・・・。



その日は彼女の誕生日でした。


前もって予約をし、以前に何度も伺っていたのでもちろん顧客リストにも入っています。

スタッフからお誕生日おめでとうと言われ、手書きのバースデーカードももらったりと彼女もとても喜んでいました。


最後、お会計の時もちろん誕生日ですのでトイレに行ってくると席を立ちキャッシャーのスタッフにお会計をお願いしトイレに向かいました。

べたべたですが・・・(笑)



トイレを出て会計する場所で待っていたのですが待っても待ってもお会計をしてくれません。

スタッフもいません。

さすがに時間がかかりすぎだろプンプンと思いながらもその場を立ち席に戻りました。


10分程してスタッフがきました。


するとそこで驚きの行動をとったのです!!











会計用紙を彼女にも見える部分に出し、『お会計は○○円です。』と平然とした態度で言いました。


私は驚いてしまいましたが、すぐお金を支払いその場を後にしました。



せっかく途中までは良かったのに最後の最後で大どんでん返しがありました><



何がいけなかったのでしょうか?


次の記事で私の怒りをお話しします(笑)



アメブロカスタマイズ■『アメテン極』
動画マニュアル付きアメブロテンプレート&カスタマイズマニュアル


■アメブロカスタマイズ14,800円~