■アメブロでも興味・疑問を持つことが第一歩です。 | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人鈴木です。

今日は『アメブロでも興味を持つことが第一歩です。』というお話をしていきます。


先日車の車検があったんですね。

金額を聞いたら20万・・・。


そんなにかかるなら買った方が良いよなぁ~と思って、あれに乗りたい、これに乗りたいと色々考えるようになりました。


ちなみに乗りたい車は300Cからワーゲンバスまでかなり幅広いのですが・・・(笑)



そう思っていると乗りたいと思う車を良く見るようになったんですね。

今まではそんなに見ることもないようなちょっと珍しい車も目に付くようになりました。



実はこれ、無意識のうちに探してしまっているからなんですよね。


音、言葉だけに限ったお話をすれば『カクテルパーティー効果』という効果もあります。

ウィキペディアによると

カクテルパーティーのように、たくさんの人がそれぞれに雑談しているなかでも、自分が興味のある人の会話、自分の名前などは、自然と聞き取ることができる。

このように、人間は音を処理して必要な情報だけを再構築していると考えられる。

と書かれています。

言葉だけで言えば、自分がききなれている方言や自分の名前はカクテルパーティーのようなざわざわしているような場所でも聞き分けられるということです。


それは自ら自分の興味あるものを無意識的に取捨選択して聞いているということですよね。


ここまでのお話を聞いてどう思いますか?


ここで本日の本題になるのですが、

『アメブロでもなんでも興味・疑問を持つことが最初の一歩となるんですね!!』


興味・疑問を持つことで、アメブロの他の方のブログを見たときに自分の求めているものがすっと入ってくる。

興味・疑問を持つことで、色々な方と話をしていても自分の求めているものがすっと入ってくる。

興味・疑問を持つことで、日常過ごしているだけでも自分の求めているものがすっと入ってくる。


ということです。


あなたは今何に興味を持っていますか?

何を疑問に思っていますか?

何を求めていますか?

アメブロカスタマイズ■『アメテン極』1カ月無料サポート付き
動画マニュアル付きアメブロテンプレート&カスタマイズマニュアル


■アメブロカスタマイズ14,800円~