気になる神奈川 | レビの 雲と夢と体感 備忘録

レビの 雲と夢と体感 備忘録

ブログの説明を入力します。

最近、神奈川の叔母と連絡をとることが多い。

今までは半年に1度くらいだったけど、ここ数か月は10日に一回くらい。

若くてきれいな叔母も70超えと聞き驚いている。

 

家を建て直してから部屋が暗くなり何となく陰気な感じ。

以前は庭がとても広くて部屋全体がとても明るい家だった。

なんとなく家に行くと怖いのだ。

使われなくなったいとこの部屋でいつも眠るのだけど盛り塩があったりで怖い。。

 

1階は今は誰も使わないので(以前は大叔母が使ってた)入浴も食事もずべて自由にできるのだけど

何か気配を感じてしまう。。

 

 

しきりに山中湖の家にも誘ってくる。

こちらから行くにはとても不便なので

コロナを理由にのらりくらりと断っている。

山中湖はコロナ抜きでもなかなか気が進まない。。

 

 

山中湖や関東はなかなか行く機会もないし、

叔母は動ける間にあちこち連れていきたいところがあるよう。

 

以前、あまり気が進まなかったけれど江ノ島に出かけた。

この辺りも水浸しになるのか、、とゾワゾワした気持ちでいた。

地震雲を見たり振動を感じていたのだけど、帰る直前に揺れていた。

 

厚木基地に近いこともなにか気になる。

理由はわからないけど。

 

 

 

 

何事も最小限でありますように。