2月7日なう | レビの 雲と夢と体感 備忘録

レビの 雲と夢と体感 備忘録

ブログの説明を入力します。

19:20
さっきから金属音の耳鳴り大きめで復活。

今日は寒かったけどいい天気だった。


あちこちから屋根雪が振動と共に大きな音をたて落ちてくる。
今夜から数日、寒く凍る日が続くよう。
屋根雪が落ちてテラスの屋根に穴。。
隣の家は車が凹み後ろの家は植木鉢が真っ二つ。。

足元を見て屋根雪に気をつけてより慎重になる。皆さん気をつけて。





10:53
NHK金沢のニュース終わりにパッツン雲。








7時頃から見えてたけど8時30分過ぎてもまだこの空。
金沢を取り囲むように東南~北東~北西~南西に出ていました。



今日は本当に冷たく部屋がなかなか暖まらない(>_<)

ヒートテックを何枚も重ね着してようやく落ち着く感じ。
いつもは1分で行けるところも緩い坂で道全面が凍ってるので7、8分かかった💦
真ん中の道は全面的に凍ってる。


ゴミ捨て場はもう少し勾配があるので長靴にゴム巻き付けて、、。

お向かいのおじさんが数年前ゴミ出し時に滑って骨盤骨折した。 今朝たまたま近所の人たちのゴミ出しが同じだったので、リレー式で捨てた。

耳鳴りは小さく静かにキーーン。
寒すぎるせいか心臓がキュッてなって痛い。
それにしても寒くて凍ってるから出かけられない🐧