夢で見た言葉 | レビの 雲と夢と体感 備忘録

レビの 雲と夢と体感 備忘録

ブログの説明を入力します。

買い物帰りのバス車内が涼しくてウトウトしてしまった。
久しぶりに夢を見た。


あくまでも夢の話なのですが、地名が出てきます。
不快に思われたらごめんなさい。
もちろんスルーしてくださって構いません。

         ↓

  
         ↓ 
     
      
         ↓


         ↓ 
     
      
         ↓










空中?どこか高いところから日本地図を見ている。
今まで行った場所を地図と照らしながら楽しそうに確認している。

ただ、ある場所になると寂しく悲しい気持ちになり、その場所が墨絵のようにグレーに見えたり、黄色っぽく発光しているように熱を感じた。
何度同じことをしても結果は一緒。



【相模湾】

赤く熱を持っているように感じた。
太平洋を見ることはほとんどない私ですが、神奈川に住む叔母やいとこがおり
鎌倉は毎回行く場所。
以前、駅前に水が押し寄せ、鶴岡八幡宮まで浸水した夢を見ています。

今回、この辺を思いだし悲しく思い気持ちになりました。
記念館などに行くことが好きなせいか展示品などの心配をしている自分がいました。

明るい日中で緑がキラキラしていました。
山?木々が多い場所が浮かびましtあ。




【和歌山・徳島・淡路島周辺】

相模湾ほどの熱さはないけれど、ジンジンと湧き上がるものを感じました。
下の方で黄色の何かが、チカチカと点灯を繰り返していました。




【豊後水道辺り】

じんわりと暖かい~熱くなるの繰り返しで熱さを増しているような感じ。
別府にはもう一度と言わず、行けるものなら毎年行きたい温泉があるが、
親の介護で行けないからよけいに行きたい気持ちが大きくなってるだけなのか。。。


 

そして白い文字は今回も「徳島」
もうすぐ阿波踊りの時期で楽しかった記憶があるから、潜在意識のようにあるだけなのか・・・?



数日前までクーラーなしでも長袖着ていたのが嘘のようなこの暑さ。。
でも風があるのが救い。。





何事も最小限でありますように。