今日も空から落ちる夢。 | レビの 雲と夢と体感 備忘録

レビの 雲と夢と体感 備忘録

ブログの説明を入力します。

風邪がぶり返し今日も1日寝込んでます。

頭痛でボーっとしてるのにものすごくはっきり覚えてるのでとりあえずメモがわりに。。



自宅2階から外を眺めている。ただし景色は実際とは違うし随分と昔のように思った。(自分が子供の印象)

季節は冬~春らしく、立ち並ぶ大きな木には葉がなく枝だけが目立つ。


土手?の向こうには大きな河があるように思った。
地元の川よりもよりももっと大きくゆったりとした感じ。


夕暮れなのか空のグラデーションがとても美しい。


飛行機が1機上昇していく。
上昇時間の長さからか細長いロケットのようにも思った。

上昇しながら角度が段々垂直になっていき、「このままでは堕ちる!」と思った瞬間、後ろにのけぞるように胴体が上を向いた。


夢とわかっているのか「また飛行機が堕ちる夢を見た」と呟いている私。


おそるおそる見てみると草むらになぜかプラレールの新幹線(1番最初の新幹線)が1両転がっていた。

なぜか私はジオラマを覗いているよう。
草むらは透明のアクリル板で囲まれていた。


新幹線が転がっていた時はホッとしていた。
オモチャだとわかったからなのか?

意味のわからない夢が続く。



何事も最小限でありますように。