オレンジ色の夢と最近のこと。⇒ 徳島で地震。(追記あり) | レビの 雲と夢と体感 備忘録

レビの 雲と夢と体感 備忘録

ブログの説明を入力します。

『追記』

徳島が気になることをかいたら16時すぎに徳島で震度2の地震がありました。

偶然だと思うけど。



~追記終了~


久しぶりに夢を見ました。

【オレンジ色の海】

夕方なのか、朝なのか…。夢の中ではわかっていたけど思い出せない。。



春か秋のようにホンワカのんびりした季節。
太陽の光がキラキラとオレンジ色に染まった穏やかな海。

いつも見る日本海ではなく温暖な地域のように思えた。
私はどこか高い所から眺めている風景。


あまり大きくない真っ白な船(旅客船?)が画面左上から少し弧を描きながら進んで来たけど、真ん中辺りで白っぽい眩しい光と共に姿が見えなくなった。

瀬戸内海か太平洋(神奈川周辺)?

でも渦も見えたような気もするんだな。
としたら、やっぱり淡路島~徳島?

なぜか徳島はいつも真っ白な文字で浮かびあがる。
1年以上…。 何かあるのかな。

初めて鳴門の渦を見た時、時期が悪く大きめの洗濯機の渦の印象しかなくくすぶった気持ちのせいなのか…。




【ある人の死】

ちょうど1週間前、顔見知りの人が55歳で急死しました。

名前と顔を知ってるだけで話したことはありませんでした。

いつもハツラツとした若々しいKさんだったけど、去年見かけた時に「長くないのかな…」ってふと思った。

共通の知り合いに尋ねたら昇級したので忙しいから疲れてるのかも…ということだった。

先週、知人宅のホームパーティーに呼ばれたが都合があわず行けませんでした。
そこにKさんもいて色々と皆のために動き回っていたそうです。

その2日後の朝、Kさんは突然亡くなりました。

私が知人にKさんが黒く見えると言ったのを覚えていて知らせてきました。


厄落としも兼ねて書き込み。




相変わらず強烈な眠気でフラフラする。


何事も最小限でありますように。