キリストの型であるアダム 教会の型であるエヴァ | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

召されたものとして書かせていただきます。

1:ローマの信徒への手紙 / 5 14

しかし、アダムからモーセまでの間にも、アダムの違犯と同じような罪を犯さなかった人の上にさえ、死は支配しました。実にアダムは、来るべき方を前もって表す者だったのです。

欲が孕んで罪を生み罪が熟して死に至る。罪と死は関連してます

前もって?アダムはキリストの型でもあります。


1:コリントの信徒への手紙一 / 15 22

つまり、アダムによってすべての人が死ぬことになったように、キリストによってすべての人が生かされることになるのです。

キリストによる、罪の購い、永遠の命、死者からの復活 聖霊による永遠の命、イエスの血による罪の購い 感謝です・・・


2:コリントの信徒への手紙一 / 15 45

「最初の人アダムは命のある生き物となった」と書いてありますが、最後のアダムは命を与える霊となったのです。

この箇所ではただ生きる事と、聖霊によって生きるクリスチャンの差が書いてある様に見えます。

1:テモテへの手紙一 / 2 13

なぜならば、アダムが最初に造られ、それからエバが造られたからです。

キリストによる血の購いによって、かつての律法の中で苦しんでいた人達が、キリストにより出来た教会

のことが書いてあります。アダム(キリスト・男)が最初に造られ、それからエバ(教会・女)が造られたからです。


2:テモテへの手紙一 / 2 14

しかも、アダムはだまされませんでしたが、女はだまされて、罪を犯してしまいました。

キリストは騙されませんでしたが、教会は騙されてしまいました。 それが今の時代です。