毎日記録しようと思うのですがつい怠けてしまう
前は出来たのに・・・私って楽な方に流れてしまうなぁ苦笑

何故だか最後まで書き終えられなくて、一日ずつ日にちを書き足して下書きに保存しちゃってそのままガクリ
気が付けば3月に突入しているうーん(汗)急がねばダッシュ


体重&体脂肪
2月21日94.4kg/60%→2294.0kg/59%→23日95.0kg/57%
→24日
94.4kg/59%→25日93.0kg/62%→26日93.2kg/60%
→27日93.6kg/58%→28日94.6kg/56%


3月1日
94.8kg/57%295.4kg/56%
→3日
95.0kg/56%

23日の夜中に生理がようやく来ましたウェルカム
生理前の過食衝動に四苦八苦していたので待ちかねましたうーん(汗)
今回は生理痛が楽なので得した気分でしたが、26日の午後からいつもの生理痛が泣く

ロキソニン飲んでゴロゴロしていましたパンダ睡眠

チョット減りかけたけれど痩せ期の筈の生理後に増えてきちゃった泣く
80㎏台はなかなか遠いなぁうーん(汗)


空腹時血糖の目標
・優 80~110未満 
・良 110~130未満
・不十分~不良 130~160未満
・不可 160以上


2月の早朝空腹時血糖
2月21日
99
22日
8923日93→24日106→25日93
→26日
95→27日106→28日113



3月の早朝空腹時血糖
3
月1日
測定なし
2日
1143日109

体重と血糖値は比例している気がする。
体重が増えた日は血糖値も少し上昇気味かなうーん(汗)


オリンピック観戦で昼夜逆転になり、夫を出した後で就寝オヤスミ昼頃まで寝てしまうので気が付けば夕食一回だけの食事になっちゃっていました。



2月21日
朝食なし
昼食なし
夕食

キクイモと豚肉のスープ
・ふすまパンのクロックムッシュ

2月22日
朝食なし
昼食なし
夕食

キクイモと豚肉のスープ
・牛肉と水菜の煮物
・から揚げ 2個


から揚げはお総菜ですが2個だけ食べました。

2月23日
朝食なし
昼食なし
夕食

鶏肉のオーブンから揚げ
・ささみのタルタル焼き

・ふすまパンのクロックムッシュ

手前がおからパウダーを衣にした鶏から揚げ。
奥はササミに市販のタルタルソースをかけて両方とも250度のオーブンで20分焼きました。

右がササミで左がから揚げ風です。

タルタルはこれを使いました。



2月24日
朝食なし
昼食なし
夕食

糖質0麺のササミマヨネーズパスタ風
キクイモと豚肉のスープ

マヨネーズは使いすぎるとダイエットの邪魔らしいのですが、糖質が低くてやっぱり便利ですね顔・苦笑い
量に注意して愛用しますニヤリ



2月25日
朝食なし
昼食なし
夕食

糖質0麺のミートパスタ風
キクイモと豚肉のスープ
・牛肉と水菜の煮物




2月26日
朝食なし
昼食なし
夕食

糖質0麺のうどん風
・キクイモの肉じゃが
・高野豆腐と水菜の煮物

久々に昆布とかつお節で出汁をとりました。
やっぱり手間をかけると美味しいスキ


2月27日
朝食なし
昼食なし
夕食

糖質0麺のうどん風
・ササミのカレーチーズピカタ
・キクイモと牛肉の煮物
・高野豆腐と水菜の煮物

お鍋で少し煮込んだら麺がほんのチョッピリ膨張
美味しかったですウマっ。


夫に「ピカタてどんな食べ物?」と質問を受けたので作ってみましたうへ
新婚の頃に一回作ってタマゴが黒焦げになって以来の挑戦かもw

夫が上司とランチに入った店で、お肉に薄焼き卵を巻いた物をピカタといって出されたらしい
上司に「こんなんピカタとちゃうがなやれやれと言われて夫は、「そうですよね~うなずく☆と答えたが実はピカタを知らなかったらしいあららあらら

レシピは下記を参考にしました。

Cpicon 簡単♪ささみのカレーチーズピカタ♪ by naonaos


薄力粉と片栗粉はおからパウダーで代用しました。
後はレシピどおりに作りました。
お味は美味しくて衣のおかげでボリュームも出て満足でした。
写真はササミ2本分です。


2月28日
朝食なし
昼食なし
夕食

糖質0麺のうどん風
・キクイモと牛肉の煮物
・高野豆腐と水菜の煮物

糖質0麺以外は前日の残りものです。


3月1日
朝食なし
糖質0麺のうどん風

昼食
・渡り蟹のトマトパスタ
・サラダ

ミルクティ
この日は「ホビット」を観るためにイオンに映画そこでランチを食べ、スタバでソイラテも飲んじゃったこのとおりです反省

映画は最高でしたわーい


夕食
・餃子 2個
・鶏のから揚げ 2個
・エビマヨ 半分
・キムチ焼き飯 一口

また誘惑に負けて一口食べちゃった。。。
この日は外食ばっかりでした。
王将に行ったのですがエビマヨはかなり甘いお味がしましたぎくっ



間食
・カロコンアイス
・バランスチョコ 1枚
・あたりめ

痩せ期どころか食べまくって着々と増量。
何とか立て直さねばうーん(汗)


3月2日
朝食なし
昼食なし

糖質0麺のうどん風
・キクイモと牛肉の煮物
・高野豆腐と水菜の煮物
夕食
・牛丼ライト
・豚汁

間食
・カロコンアイス
・おせんべい2枚
・バランスチョコ 1枚
・あたりめ


土日は夫が居るのでつられて一緒に間食したり、甘えてつい外食しちゃうスマイリー
おせんべいは夫が食べていた物ですが、ス~と私の口元に差し出されたのでパクッとねぺろり
カルディで買っておいた砂糖不使用のバランスチョコを連日つい1枚ペロリと(´-(`)
甘味料に使用されているマルチトールに弱いので下痢しちゃった泣く
マズイ傾向なので残っていたチョコはおからの蒸しパンと焼き菓子に使いました。


3月3日
朝食なし
昼食なし

夕食
糖質0麺のうどん風
・おから蒸しパン

板チョコを刻んで入れてみました。

レシピは下記を参考にしました。
Cpicon おからパウダーのレンジ蒸しパン by Cocomo


板チョコと一緒にラム酒もたっぷり入れましたよ~んうへ

他にもいろいろ作ったのですがまた次回にご紹介出来ればと思います。


怠けるから長い記事になって申し訳ありませんごめん