私と妹ちゃんの近況。

テーマ:

随分と記事更新が滞ってしまった。

 

 

・・・・・遅まきながらご挨拶をペコリ

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

久々の記事更新なので近況を。。。

 

妹ちゃんの体調があまり良くありません。

自己免疫性肝炎と診断された肝機能は、あっという間に基準値。

すぐに治療も終わるかと楽観していたのですが甘かった。

 

免疫力が上がってヘルパスが悪さしている模様。

いわゆるリバウンドがリウマチとして出ています。

両方の指や腕の関節、最近は両足にも激痛があるそうです。

指の関節はパンパンに腫れ上がって痛々しいガーン

でも、免疫が上がって良くなる前の症状だから、今は良くなると信じて闘病中です。

 

本音を言えば激痛と闘う妹ちゃんを見るのが辛いです。

でも妹ちゃんはもっと辛いんだよね。。。

私は何も出来ないから、笑顔で励ましつつ心で泣いてw唯々、一日も早い回復を祈っています。

 

 

私の血糖コントロールは最悪。

恒例のご報告になってきたのが情けないです。

 

 

先日の定期検診で先生様に

「役に立たなくて申し訳ない」と謝罪され、

もう・・・自分の馬鹿さ加減に呆れ果てて、久々にヤル気スイッチが入りました。

何度目かのリスタート開始(今朝からですが笑

記事更新できるかどうか分かりませんが、頑張ってみます。

 

コメント欄閉じています。

リコメできそうな環境になるまで申し訳ありませんペコ

 

 

 

 

 

AD

五十五日目(8月4日の記録)

テーマ:

4日の体重97.0㎏ 体脂肪率61%

早朝空腹時血糖115

 

 

4日
朝食

・明星低糖質麺 塩バジル味

・青汁豆乳

・ブロッコリー

・酢タマネギ

・カロコンアイス

前日の夕食が早かったので起きた瞬間から空腹。

でも怠け心が出て何も作りたくないw

 

お湯を入れるだけの低糖質カップ麺。

お味は少しあっさりすぎる気もしますが、低糖質で低カロリーだから文句を言ってイケないのかもw

 

ブロッコリーはてんこ盛り食べて、アイスクリームも食べたくて朝から食べちゃった。

 

昼食

・彩温野菜のポテトフライ添え

・サラダバイキング

・コンソメスープ

・紅茶

カプリチョーザでランチをうへ

ジャガイモやニンジンは糖質が高いですが、美味しくて食べてしまった。

バターソースですがコーンの風味が強く、ソースも糖質が高いかも知れないです。

 

これとサラダをたくさん食べたのですが、妹ちゃんが注文したパスタを1/3ほど食べてお残し。

大好きなアーティストの恋愛報道でしょげちゃってイジイジ

色気よりも食い気の私は、誘惑に負けて残り2/3を私がペロリうまいやっちゃったぉ

 

 

夕食

・ブロッコリー

・タマゴサラダ

・チーズ

・ミニトマト

この日は炊事が面倒で怠けまくり。

下戸なのにおつまみみたいなお食事でした。

チーズは各一枚ずつお残し。

このチーズは3種類入ったパックが半額だったので買っちゃった。

 

 

間食

・カロコンアイス

・クエストバー 2本

・プロテインチップス 4袋

・蜂蜜入りドロップ 

・アイスコーヒー

・・・・・iHerbでね・・プロテインを購入するついでに、またいろいろ買っちゃったうーん(汗)

そしてやっぱり過食したでござるハァ

低糖質でも量を摂れば高糖質w(笑い事ではないですね~)

 

 

寝る前血糖158

 

この高血糖恥

今朝の血糖値はギリギリセーフ(なのか?)でしたが、体重は大増量でございました。

まぁ・・・めげないで張り切って行きましょう!

 

皆さんも素敵な1日をバイバイ

AD

【徒然】親知らず

テーマ:

昨日、生れて初めて親知らずを抜いてもらいましたママ

以前、糖尿病が悪化し教育入院した時に口腔外科でも、今のうちに抜いた方がいいと勧められました。

でも痛くも何ともないし、抜歯は紹介状がなければその口腔外科では診てくれないと言われたので、そのまま放置。

 

定期検診は近所のキレイで素敵な内装&腕が良いと評判の、個人の歯科医院のお世話になっていました。

その素敵ドクターが詳しく検査してくださった結果、奥の方が少し腫れているので抜歯を勧めてくださった。

 

妹ちゃんも母も自身の抜歯の際に相当痛い思いを経験したらしく、特に母は「抜歯後は実家に二三日泊まらせてもらって養生すれば?」とか、何だか高齢出産でもするかのような心配ぶりw

抜歯ぐらいで里帰りしてどうするうーん(汗)

 

でも、あまりの心配ぶりにそれまで大して気にしていなかった私も何だか不安になってきたw

ネットで検索すると神経のそばだと激痛だとかw、曲がって生えていると抜歯に長時間とかw、さらに不安になっちゃったハァ

 

出掛ける前にブログで記事にしたら、ブロ友さんから怯えるほどでもないというニュアンスの優しいコメントを頂戴し、本当に有難かったですペコリ

 

いざ抜歯!素敵ドクターに「ちょっと緊張しています汗と軽い気持ちで告白。

その途端にドクター&助手さんから、子供に接するような優しい応援が始まっちゃったw

麻酔の注射中には応援をされ、注射終了後には「よく我慢してくださいましたね~」と褒めちぎられて・・・

私は注射なんてへっちゃらなので、その気遣いがいたたまれない気持ちに汗

 

結局抜歯はものの5分程度あっさり終了。

メリメリと不穏な音が二度ほど聞こえただけで、痛くも痒くない一瞬の出来事でした。

勿論、その5分間も応援されましたw横になってお口開けているだけなのにwww

 

帰宅後、少しの間出血が続きましたが痛みは全くありませんでした。

出血は膿の袋があったので悪い物を出すために縫合せずに出血させていたそうです。

ドクターの想定の範囲内で寧ろ歓迎だったそうです。

歯医者さんで頂いたガーゼを噛みしめていたら、すぐに出血は止まりました

午後11時に追加の痛み止め&化膿止めを飲むように指示されましたが、何とその位まで麻酔が効いたままでした。

 

今日は消毒に行きましたが、傷口もキレイに治ってきているし心配ないそうです。

おかげさまで痛みも腫れも全くありません。

 

昨日記事に【親知らず】や【抜歯】で、検索してきてくださった皆さまが何人かいらっしゃいました。

私は麻酔も抜歯も痛みらしい痛みが無く、術後も痛みがありませんでした。

人それぞれだと思いますが、どうか皆様も無事にすみますように祈る

 

 

素敵ドクターから教えて頂いた止血方法

・ガーゼを噛む

・食事をして血糖値を上げると血が止まるそうです←私は高血糖にするのは得意ですwコラ!

・ぬるま湯に塩を入れてうがいする

 

結局私は、ガーゼを噛んだら止まったので他の方法は試していませんが、あくまでもご参考程度にお辞儀

 

痛みが無いので食欲旺盛!

今日はオイタの嵐w・・・今日もかな?笑

 

 

AD