fufufuの糖質制限ブログ

糖尿病で腐った女のブログです。
声優・アニメ・BL・宝塚・映画・読書等が好きです。
ローカーボ(糖質制限食)で血糖コントロール&ダイエット中です。


テーマ:

22日の体重96.2㎏ 体脂肪率60%

早朝空腹時血糖83

 

体重も体脂肪も減ってくれないけれど、血糖値は時々二桁が出るようになりました人

0.1tの頃よりも3㎏前後痩せただけなのですが、「顔が小さくなったね~」等と嬉しい事を二人に言われました。・・・・・夫と妹なのですがw

二人とも気のせいだったとしても嬉しいほっ

 

22日
朝食

・皮なしキッシュ

・ブロッコリー

・酢タマネギ

・オクラ

・ミニトマト

・お味噌汁

 

朝からガッツリ。

皮なしキッシュにはパプリカ・アボカド・ツナが入っています。

ミニトマトは皮をむいてレモン汁とラカント液少々でデザート風にうまい

他の野菜は茹でただけです。

 

 

 

昼食

・ワイルドステーキ 300g

ライスは無しにしてもらって、付け合わせはブロッコリーにチェンジ。

美味しいお肉をタレは使わずにお塩で頂きました。

 

 

間食

・カロコンアイス

・シュークリーム

・エクレア

・ブラックアイスコーヒー

イオンにある糖質オフのシュークリームです。

低糖質なのに1個105円とお手頃で、カスタードもたっぷり入っていて美味しいです。

シュー皮なしでカスタードだけなら更に糖質オフになるのかな?

こちらはエクレア。

価格は同じですがチョコレートの分少しだけ糖質アップ。

こちらもお美味しいです。

 

アイスクリームは写真を撮り忘れました。

『バニラソフト』というソフトクリームタイプ発売されていました。

他の商品と同じ138円でした。

 

久々にスイーツをガッツリたべちゃった・・・・・幸せうへ

 

お昼のお肉がガッツリだったのと間食をしたから夕飯は食べられませんでしたw

 

 

寝る前血糖135

 

血糖値が高いですが、低糖質でも食べ過ぎだから当然ですよね~笑

 

 

 

23日の体重96.2㎏ 体脂肪率60%

早朝空腹時血糖95

 

23日
朝食

・サラダ

・豚汁

 

残り物の棒棒鶏。

酢タマネギ、キュウリとミニトマト、ブロッコリーのサラダ。

お汁は和風だしに豚肉、豆腐、モロヘイヤが入っています。

 

 

昼食兼夕食

・チーズハンバーグとサイコロ

ガス警報器の交換があり、予定より作業員さんの到着が遅れたので昼食を食べそびれました。

その後、午後4時頃にファミレスで食事。

 

入浴後、猛烈な睡魔に襲われて7時前なのにまさかのお寝んねうさぎ

午前3時に目が覚めちゃったw

 

この日は寝る前血糖は測定できませんでした。

 

私がお子様時間に就寝している間に、夫がWindows10にアップグレードしてくれました。

かなり前からどんなに無視しても警告のような物が表示されてw

余りのしつこい表示に、10にする事が何だか催促に負けたようなw、屈したようなw、謎の敗北感を感じましたが、特に不具合はなく以前よりスムーズな気がする。

何でもっと早く更新しなかったんだろう笑

無事に済んで良かったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

じーっ

滞り過ぎてかなり食事内容を忘れているかもw

特に悪化して書き辛いとかではなく、ダラしないので怠けてしまいましたごめん

 

でも何事もなかったように再開しちゃいます笑

 

14日の体重95.2㎏ 体脂肪率61%

早朝空腹時血糖105

 

この日は眼科と代謝内科(糖尿病外来)の定期検診の日でした。

眼科は今のところ異常なし。

 

代謝内科は思っていたほど数値が改善されていませんでしたが、それでも先生様は「血糖値が103」と基準値内である事を褒め、未だ9.3もあるヘモ値も「先月より1.4下がっている!」と褒めてくださいました。

単純だからもっと頑張ろうと思いましたよ~んわーい

 

 

14日
朝食なし

昼食

・油揚げのピザ

・皮なしキッシュ

血液検査に後に持参したロカボ弁当を病院で食べました。

 

夕食

・茶碗蒸し

・まぐろの竜田揚げ

・あおさのりの赤だし

・あさりの蒸し物

スシローで夕食。

お寿司が美味しそうでしたが、我慢しました・・・・・・・出来ましたw

 

寝る前血糖107

 

 

 

15日の体重95.4㎏ 体脂肪率60%

早朝空腹時血糖113

 

 

 

15日
朝食なし

昼食

・エゴマのサラダ

近所の直売所で探していたエゴマ葉を発見。

初めて食べてみましたが癖が凄いジロッ

私は野菜が大好きで大抵美味しく食べるのですが、エゴマ葉はかなり苦労しました。

ソフトビニールの臭いがするガーン

ごまをかけて何とか食べ切りましたが、食欲なしになっちゃった。

 

 

 

夕食

・ミックスグリル

・お味噌汁

近所のフェミレスでランチを・・・少し心が緩んできていますね。

こうやって記録すると実感します。

 

寝る前血糖96

 

久々の二桁が嬉しいです。

 

 

16日の体重? 体脂肪率?

早朝空腹時血糖95

 

この日の体重メモが無い。

忘れてしまいましたが、特に変化はなかったのだと思います。

 

16日
朝食

・青汁

間食

・カフェラテ

・ちょびっとチキン

映画鑑賞中に頂きました。

甘い香りのする大好きなキャラメルポップコーン。

香りを嗅ぎながらぐっと我慢で映画鑑賞。

あのバケツのようなカップに入ったキャラメルポップコーンの糖質は・・・かなり凄そうですよね~。美味しいけれどw

大好きだけどあれは絶対に我慢するべきですよねェ涙

美味しいけれど・・・(しつこいw)

 

 

昼食

・しゃぶしゃぶ食べ放題

お肉は豚肉オンリーのお安いコースで、お野菜やキノコもたっぷり頂きました。

 

夕食

・皮なしキッシュ

・厚揚げのしょうが醤油

・酢タマネギ

・サラダ

地元のお豆腐屋さんが手作りして販売している、厚揚げや薄揚げを試食するのが好きです。

嬉しくなる位美味しいお揚げさんに時々出会えるからうへ

でも今回の揚げさんは残念ながらハズレでした。

カスカスで油もしつこい感じ。

 

寝る前血糖119

 

 

17日の体重96.6㎏ 体脂肪率57%

早朝空腹時血糖96

体重が増えてきちゃいました。

体重と血糖値がほぼ同じ数値というw巨デブならではの偶然でございます爆笑

 

 

 

17日
朝食なし

昼食

・青汁

夕食

・棒棒鶏

・アボカド

・うずらの卵

・トマト

・ブロッコリー

 

 

お砂糖や甘味料なしで棒棒鶏を作ってみました。

リンゴ酢で作るとフルーティで甘みが無くても美味しく頂けました。

 

寝る前血糖111

 

 

18日の体重? 体脂肪率?

早朝空腹時血糖111

この日も体重が不明です。

翌日の記録を見るとさほど変化なしだったと思います。

 

 

 

18日
朝食なし

昼食

・青汁

間食

・カフェラテ

・ちょびっとチキン

・チーズ

映画鑑賞中にムシャムシャ。

 

夕食

・ワイルドステーキ 300g

 

この日は舞台挨拶があったので二度目のハイロー鑑賞。

 

このステーキはオーダーが大変でした。

店員さんが3度同じ事を言わないと聞き取って下さらない・・・・・

ライスなしを三回繰り返し→付け合わせのコーンをもやしにチェンジを三回繰り返し→映画の半券でサービスのドリンクオーダーを三回繰り返し・・・・

 

そして出てきたのが、コーンが付け合わせのライス大盛りステーキえ?

冗談かと思いましたw

三回も聞き返して間違えるっていう・・・・強者すぎるやろw

ライスは辞退してコーンは仕方がないのでお残ししましたうーん(汗)

 

寝る前血糖128

 

 

 

19日の体重96.4㎏ 体脂肪率58%

早朝空腹時血糖103

 

 

 

19日
朝食なし

昼食

・青汁

夕食

・皮なしキッシュ

・酢タマネギ

・モロヘイヤと桜エビのおひたし

・サラダ

・豆腐とわかめのお味噌汁

 

連日暑いですが敢えてお味噌汁を飲んでみました・・・・・・・汗だくになりました炎天下

怠けてインスタントの出汁で作ったのですが、夫が三杯もおかわりしたのが癪に障ったw

 

寝る前血糖98

 

 

 

20日の体重96.4㎏ 体脂肪率60%

早朝空腹時血糖105

少し喉が痛い。

風邪を引きそうだったので葛根湯を飲みました。

 

 

20日
朝食

・青汁

昼食

・豚ひき肉と豆腐のエゴマはさみ焼

・酢タマネギ

 

 

エゴマを持て余しクックパッドで見つけたレシピに挑戦。

料理名は『ジョン』ていうのかな?

Cpicon 韓国 ジョン~えごまの葉~ by tokotoko姫

 

 

上記のレシピを参考にタネにだけグアーガムを少し加えましたが、他は粉なしで作りました。

工夫してもエゴマの臭いがやっぱり苦手。

つけだれは砂糖なしですりごまをプラスしましたが美味しかったです。

辛いのは苦手なので唐辛子も抜きました。

 

夕食

・ジョン(?なのかな?)

・ローストベジタブル

・酢タマネギ

・サラダ

・お味噌汁

ローストベジタブルはオクラも入れてみましたおいしい

エゴマがこれで終わったので嬉しい。

夫がポツリと「苦行のようだね」と言った・・・私ったらどんな顔をして食事していたのだろうごめん

 

寝る前血糖124

 

 

21日の体重96.4㎏ 体脂肪率58%

早朝空腹時血糖87

 

体重は増えたままですが血糖値がス・テ・キわーい

 

 

21日
朝食

・青汁

昼食

・キノコと牛肉の炒め物

・アボカド

・ローストベジタブル

・皮なしキッシュ

・酢タマネギ

 

 

牛肉とキノコはココナッツオイルとニンニクでソテーしました。

他はいつもと同じです。

 

夕食

・棒棒鶏

・ブロッコリー

・酢タマネギ

・ローストベジタブル

・モロヘイヤと桜エビのおひたし

 

酢タマネギを食べているのですが、最初に仕込んだ酢タマネギが無くなったので新たに仕込みました。

最初に作ったものは全く火を入れないで作るレシピだったので、慣れるまでお酢にむせて苦しかったw

今回作ったものは、お酢などを一度沸騰させてからタマネギにかけるレシピだから、随分と食べやすいです。

最初に作った物は日持ちが一週間でしたが、今回の物は一カ月も持つそうなので嬉しい人

 

 

寝る前血糖102

 

長い記事に最後までお付き合いくださってありがとうございます。

 

素敵な一日をうへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

更新が滞ってしまった。

 

土曜日から妹ちゃんのお供で映画館に通っていました。

『HIGH&LOW」という映画に、彼女がお熱の三代目JSoulBrothersの登坂広臣さんが出演するからです。

 

私は朝が超苦手なのですが、舞台挨拶の中継&舞台挨拶付きの上映時間が午前中だったので、田舎から朝早くに出掛ける日々うさぎ

 

夫がお休みで家に居たから(文句は無いのですがw)、食事やその他諸々を段取りしてから出掛けなくてはいけなかったので、結構疲れちゃいました。

遊びに行くのだから文句は言えませんが、コンビニで何か買って欲しいなぁ~とか内心思ったりして笑

 

テレビのシリーズは途中で見なくなってしまったハイロー。

映画を観た感想は思っていたよりも楽しめました。

さすがに身体能力が高い人が多いので、アクションシーンは大迫力。

ラストのあたりは少し長く感じましたが、音楽もふんだんに取り入れられていて、テンポが良くて前半はあっという間に終わってしまった。

 

それにしても雨宮兄弟がカッコいいハート

次回作が楽しみです。

 

外食が多くて少し体重が増えましたが、血糖値は久々の二桁も出て嬉しかったです。

ついでに昼夜逆気味だったのも解消できて、健康的な朝を迎えています。

でも夫の帰宅まで持たなくてw、時々居眠りしていますがzzz

 

もうこんな時間wまた逆転しないように早く寝なければバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。