10月は3回しか更新していないリヤカーブックス公式ブログにアクセスいただき誠にありがとうございます。10月はブログを3回しか更新していないのに11月になっちゃいましたね。


西暦1582年、ローマ教皇であったグレゴリウス13世がユリウス暦に改良を重ね完成させ、今では「太陽暦」として世界各国で用いられているグレゴリオ暦では西暦2010年も残り9週間だそうです。まあ、早い話が「えー!今年も残り9週間なのー!?やばいよー!何も成し遂げてないよー!」ということです。


そりゃそうですよね、ブログの更新も満足に出来ない奴が何を成し遂げることができましょうか。そこで、せめて11月は毎日ブログを更新しようと思います。たかがブログですが、されどブログ。毎日続けることに意義があると私は考えます。


仕事柄、様々なビジネス書を読んでいるとよく出てくるエピソードや教訓があるのですが、それが「継続は力なり」です。「あの時、あれをやめていたら今の私はない」「続けていたら必ず見ていてくれる人がいる」という成功者が語るエピソードには姿は違えど、ほとんどその根本に「継続は力なり」という教訓が見え隠れしています。


そこで私は以下の3つの目標を高らかに宣言致します。




11月の目標①

『リヤカーブックスblogを毎日更新する。』








リヤカーブックスblog


11月の目標②

『大嫌いなピーマンを毎日食べて苦手を克服する。』










リヤカーブックスblog


11月の目標③

『丈夫な体をつくるために毎日びしょ濡れのまま街を徘徊する。』








この3つの目標の内ひとつでもを守れるように11月もがんばりますので、秋もリヤカーブックスをよろしくお願い致します。店長・木村