続いて、社員総会 第1部で説明した

「REALWORLD DYNAMISM」について。


社員総会 第1部
http://ameblo.jp/realworld/entry-11382206578.html


現在の役職者に加えここから1年で、執行役員・GMを最低3名以上育成・採用します。

1年前にミドル層育成を明言し、育成・機能化してきましたが、

今回は自走組織量産計画として、執行役員・GMを増やします。


・1年前のミドル育成宣言

http://ameblo.jp/realworld/entry-10945263088.html


各事業部毎に1名以上の執行役員、各局毎に1名以上のGM

3名を目標にしつつも、今後の成長に求められる人材として6名を新たに育成・採用したいところ。


社内においては現在の役職関係なく育成・抜擢していき、

社内人材で難しかったり、強化すべき分野については外部より採用抜擢します。


リアルワールド社長のBLOG-社員総会

同時に、各役職の任期を改めて再設定し、

取締役も含むミドル以上のマネジメント層に流動性を持たせます。


■取締役

  任期:1年、選考:10月

■執行役員・ジェネラルマネージャ・マネージャ

  任期:1年、選考:10月・4月

■サブマネージャ

  任期:6ヵ月、選考:10月・1月・4月・7月


題して「REALWORLD DYNAMISM」
リアルワールド社長のBLOG-DINAMISM


1.成果には報酬、役職は役割。今まで以上に成果には報酬で報いる。

2.役職になることがゴールではなく、なってからがスタート。

3.組織内で最も成長している人に任せる。絶対値ではなく相対値。

4.その時、求められる能力を持っている人に任せる。



また今後、事業戦略を固めるガチンコサミットに加え、

組織変革を行うダイナミズムサミット、年に2回5月・11月に開催


取締役・執行役員・GM・MGR・PRO・SMGRで実施し、

組織課題の抽出や解決に向けたグループワーク、ノウハウ共有を行い

マネジメント層の飛躍的成長を図ります。



2013年度は、より組織拡大していくための骨格を固め、

自走する組織を多く生み出す1年としたい。


組織拡大の狙いは、1人増えれば売上が上がる、

つまりは「社員数×1社あたりの売上」という発想ではなく、

事業を立上・推進する際に、最も成功確率・成長率を高められる人材を

常に組織から選び出せる人材のプールを生み出していきたい。


例えるならば、シリコンバレーの生態系をリアルワールド社内に生み出していく。


IT業界はトレンドが非常に速いスピードで移り変わる。

そのためタイミングによって求められる能力やスキル、キャリアも異なる。

より時代トレンドを抑え、成長し続けるために、

人材のプールを生み出し、組織にダイナミズムを生み出す。


これらによって時代への適応力を高め、

今まで以上の成長率で成長し続ける企業へと進化していきたい。