本日は5年ぶりの引っ越し。


このブログでも書いていますが、道玄坂にオフィスを移した当初、

次は汐留に移転することを胸に決めていました。


そのためその意識付けとして、先に汐留の近くに引っ越していたのですが

なかなか移転するタイミングがなく、昨年遂に移転、

しかしながら現在の代官山に移転しました。


それもあっての今回の自宅の引っ越し。

住み心地が良かっただけに少々残念ですが、

このタイミングで環境も変えてみたかった。



普段から使用しないものは捨てることを習慣化していますが

それでもいざ引っ越すとなれば、荷物が多い。。もっと整理力を上げたい。


今回の引っ越しに際して、家電や家具を一部社員に譲ることにしたのですが

思った以上の反響で、喜んでもらって良かった。