昨日のリアルワールドアカデミー。アカデミーを初めて5回目に突入。



今回はこれまでとはちょっと切り口を変えて

政治家や経営者、アスリート等の顧問をされている松永先生。


テーマは「人生は『運』と『脳力(実力)』でできている」


リアルワールド社長のBLOG-アカデミー


詳細はこちら

http://ameblo.jp/drapro-super/entry-11019403783.html



リアルワールド社長のBLOG-アカデミー
リアルワールド社長のBLOG-アカデミー
リアルワールド社長のBLOG-アカデミー


今回のアカデミーは参加希望者が最も多かったのですが、

業務に追われ参加できなくなった社員が多かった。

アーカイブを残しているので見たい人はサイヤ人プロジェクトまで言ってください。


リアルワールド社長のBLOG-アカデミー


これまで5回、様々な方々にご登壇いただき御話をいただいていますが、

それぞれのやられていること、切り口や伝え方は異なっているものの、

人生を自分のものとし楽しまれている人には共通点がある。

その共通点に気付き、自分のものにできるか。


それは自らの執着をなくし、新たなものを取り入れること、

そして多くの人と会うことで古い自分を捨て、新しい自分を作ることにあるように思います。


アカデミーをきっかけに、仕事をより楽しみ人生も楽しんでいくことを願っています。



さて、リアルワールドアカデミーは次回より隔週で実施します。

また10月に向けイベントも目路通しであるため、随時参加しやすい日程に調整します。



<バックナンバー>

第4回リアルワールドアカデミー(セレネベンチャーパートナーズ代表和田佳祐様)
http://ameblo.jp/realworld/entry-11013698299.html

第3回リアルワールドアカデミー(プロフェッショナルコネクター勝屋久様)
http://ameblo.jp/realworld/entry-11001532749.html

第2回リアルワールドアカデミー(株式会社CAリワード 代表取締役社長 堂前 紀郎様)
http://ameblo.jp/realworld/entry-10997190641.html

第1回リアルワールドアカデミー(キックオフオリエンテーション)
http://ameblo.jp/realworld/entry-10988721193.html