89R、つまり、89式小銃について書いてみたいな、と。 
虚々実々混ざりますので話し半分に。
いやあ、ボウモア15年が聞いてますわ。 

89式は良くクソ銃やらM4に比べたらどうだの言われてます。 
自分はM4はエアガンしか扱った事ないですが、まあ、当てはまる点はありますね。
うん。切り替えレバーはやはり扱いにくいですし。 しかし、切り替えレバーも慣れればなんとかなります。
大体、Coの銃は新品じゃないから、ゆるゆるですし。まあ、変えられるんなら変えてほしいですが。
イラキセレクターはどうにかならなかったのか?とはよく思いますが。
なぜ、切り替えレバーの角度が左右で同じでないんですかね? 
まあ、89は64に比べりゃマシですわ。
で、作動方式やらは正直M4より優れてるかと思います。ガス筒、ピストンは手入れしやすいと思います。M4みたいにパイプだと、どうなんでしょうかね?
なんか壊れそうというか、すぐにガスが詰まりそうな気がします。まあ、M4撃ったことのある人に聞いたら、反動はピストン式の89に比べたらストレートな感じがすると仰られてました。一遍、撃ってみたいですね。M4。
よく言われるレールですが、これはあってほしいですね。せめて、グリップとライトとダットぐらいは付けられるようにしてほしいです。
銃身?銃身は今のままでもいいです。もう少し短くてもいいですけど。
銃床は6段くらいの伸縮式にしてほしいです。できればM4見たく、もう少し位置を上にしてほしいですね。 
・・・結局、ココまでするならM4にしたほうがはやいのでは? 
個人的にはM4買うくらいならSCARにしてほしいですね。 
結論:SCARマンセー!(゚∀゚) 
以上、ボウモア入り酔っぱらいの戯言でした。
REALPATRIOT.TV-i.jpg