嫉妬や競争を超えよう。 | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

こんにちは!湯田佐恵子です。

台風一過。と言っても東北の方々、北海道の方々はまだ大変かもしれませんね。東京は風が吹いていて、日差しは暑いけれど涼しいです。

さて、今日は久々のアドラー心理学「嫌われる勇気」。

というか、このところ自分自身の中でブームになっているのが「グループやチームで勝つ」というテーマ。アドラー本にはそれが満載です。

「嫌われる勇気」の中に出てくる言葉で、他者の幸福を「私の負け」のようにとらえているから祝福できないのですとあります。

また、「人々は私の仲間なのだ」と実感できていれば世界の見え方は全く違ったものになります。と。

本当に、人が自分よりうまくやっていると思うとうらやましいだけじゃなく、恨めしいですよね!(笑)

でも、「その人は仲間だ。」と思うだけで気持ちが穏やかになれる。相手は仲間だなんて思っていないのに!

そのあと哲学者は青年から「幸せな人ですね!」と言われてしまいます。(ちなみにこの本は哲学者と青年が会話する形で進行しています。)

実際他の人に勝ちたい!などとネガティブに感じて、素晴らしい成績を上げる方も中にはいらっしゃるでしょうし、ネガティブな動機こそが絶対に必要な時もありますよね。

例えば「結婚したい」というモチベーションは、「今結婚しないと子供は望めそうもなくなってしまう…」というサバイバル的な動機が腹を括らせてくれることも多いです。(ちなみに私自身がそうでした!笑)

でも、サバイバル的なネガティブな感情を利用して即対応するメリットは大きいですけど、それはその瞬間の緊急性が高いから。つまり危機的状況を回避するためにあるモチベーションなので、ネガティブな動機を長続きさせることは案外難しいんですよね。疲れちゃうというか。

ある程度時間をかけて自分自身の求める結果を出すときには、最初ネガティブな動機を利用するのはとてもいいことなんですが(たとえば「友達が結婚したはずみで結婚相談所についつい入会してしまった!」とか。)そのあとは、むやみに自分をネガティブに追い立てても結果は出にくいのですよね。

なので、「仲間意識」=自分を超える。

自分の中にある無尽蔵のエネルギーを信じて。

そして周囲を信じて。

仲間の成功を祝って。

相手の胸を借りて。

望む結果を手に入れましょう!

私共の会員さんは、グループでよく話すので会員同士がありのまま楽しくつながっています。お互い深く話しあい、悩み事なども相談しあっていますよ。

入会検討はこちらの本サイトをご覧ください。

そして、入会するにはちょっとまだ…という方は下記。

参加費1,000円で参加できる「嫌われる勇気」読書交流会!
日時:9月2日(金)19時~20時半
場所:恵比寿内集会施設
金額:1,000円(お茶、お菓子つき)
交流会のお申し込みはこちらへ。

嫌われる勇気

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などの乗換駅からお越し頂いております。

出会いと結婚相談なら高成功率の東京恵比寿のリアルラブ。交際中の彼・彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!