アメブロニュース「心のブレーキ」の記事に書かれたコメントは。 | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

結婚できないのは心のブレーキのせい! 婚活疲労を脱出する方法とは?
アルマットは1月30日、書籍『「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!』(湯田佐恵子 著/税別..........≪続きを読む≫

マイナビニュースに「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる」が掲載されたことでヤフーにも載ったのだからアメブロニュースにも掲載されているはず!と思って検索したら、やはりありました!
でも、びっくりするのはコメント…!

●根本的な所は「なんで結婚しなきゃいけないの?」って話です。

●婚活なんて必要ないよ。ギラついてる人には誰も近づかない。それより行動の幅を広げれば自然と良い人にめぐりあう。

●心理学の本でいろいろ読んだことあるけど、あまり覚えてない

●しばらく婚活を休めばよい

私みたいに諦めちゃえばいいのに(^w^)

みんなノリでコメント入れているのですね…。
書き込みをする方の年代って、20代なのかな?と思います。わずかに最後のコメントだけがマジに考えている感じ。

●何度もお見合いしてるけど難しいです。(>_<)私が好きになる男性はいつも既婚者や彼女持ちや婚約中の男性ばかり。独身男性に出会いたいから勇気を出して独身男女の集いや結婚相談所で出会った独身男性の長所を見たりコミュニケーションを取るけど残念ながら進展がありませんでした。(>_<)

頑張れ~!キミのために書いたのだ!こういう人に読んでほしいです~。
(ちなみに、そのあと私も「著者です」とコメント入れてみたけど、だ~れも無反応…!笑)

でも結婚願望自体がなくなってしまっているという若い人たちの気持ちって事実なんでしょうね、きっと。そこらへんの熱の入れ方が微妙に年代によって違うので面白いです。
「結婚しなければならない」という縛りがないのはむしろいいことですよね。

でも、いま先日のバレンタインデートークショーの時の音声を編集していますが、悩みの基本はみんなほとんど一緒だし、モチベーションが湧かないという点も若者と一緒。

確かに、こうやって若者目線で見てみると、むやみに猫も杓子も婚活ってのもおかしな現象な気もしてきます。確かに確かに、もっともっと自由でいいよね。
だけど夫婦になってみると、子供を持ってみると、この返報性の喜びがたまらない。

特に子供は、執着を手放せば手放すほど本当に意外な喜びを見せてくれると思います。
独身のみなさん、やっぱり家族はとても「あったかいんだから~」ですよ♪

音声プレゼント、内容はこちらからご覧ください。

そして読み終わった方で入会を検討する方はお問い合わせを♪

結婚相談&婚活コンサルのリアルラブ