里田まい&田中将大選手~大物カップルの性格と相性は? | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

里田まいさんと田中将大選手のカップル。

「クイズヘキサゴン」のおばかキャラで売れた里田さんでしたが、
いまや誰もが羨むセレブ奥様に。
田中選手を夫にゲットし、タレントの格を上げました。
人生の浮沈って、面白いですね。
どこに希望のタネが落ちているかわかりません。(笑)

里田まいさんは、いわゆる内助の功で、しっかり夫を支えそう。
報道から伺える行動レベルで判断すると。

アスリートフードマイスターの資格を取得したり、
愛する対象への献身と、そのコミットぶりが見事です。
日本一が懸かった大試合で、雨の中、
ネット裏から応援するカッパ姿、祈る姿が忘れられません。
一途でどこか控え目でもありました。

里田まいさんは、私は、タイプ6ではないかと思っています。
(妻は「よく知らないからまだわからない」とのこと)

おばかキャラといっても、
天然系・癒し系の人が多い9ではなさそうですし、
3ほど押しだしが強くもナルでもないし、
クールで男っぽいアネゴ肌の7でもなく、
8のように男勝りでもパワフルでもないように思います。

ハロプロのフットサルチームで、ディフェンダーとして活躍し、
鉄壁の守備から、相手から「壁」と恐れられたエピソードがあります。
自らシュートを決め、「チームに貢献できたので嬉しくて」
と、コメントVも残しています。


一方の田中将大選手は、
仲間とジャレている姿が、陽気で、7でもおかしくないと思っていたのですが、
会見の場や、インタビューなどで、
7ならもっと人当たりがソフトで、周囲を楽しませようとするかもしれません。
7は、知性志向で、サービス精神旺盛な人が多いです。

田中選手からは、もっと直接的で、リアリストで、
荒々しく、活発な、活火山のような印象が伝わってきます。

ピンチの場面ほど燃えて、力を発揮しますし、
自分から相手に向ってゆく、攻撃性の強い性格なのがわかります。
あのマウンド上で“咆える”儀式などに、典型的かと。

ふだんの彼は、けっこうおっとりタイプにも観えますが。
ゆえにタイプ8だと、私たちは推定しています。


(その言動と、関心の在りかが衣食住にありそうなので)
奥様の里田まいさんが、タイプ6なら、
温かさと愛情深さを求める人。
田中選手も自己保存優位に観えるので、
8なら、自分の「巣」を護る、家庭を大事にする方です。

お互いが、相手の強味と、弱さをカバーし合えるので、
相性は合っていると想像できます。




【このブログの意図】
リアルラブがエニアグラムを伝えている目的は、
ひとりひとりが本来の自分らしさを発見するためです。

エニアグラムは、持って生まれた性格を受け入れやすくし、性格のちがいを超えて互いに理解し合いやすくなります。タレントや有名人を通して共感し合い、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。

自分の性格タイプは、一人で本を読んでもわかりません。ぜひカウンセリングをご利用ください。ワークショップも行っています。ご一緒しませんか?
お問い合わせはこちら


結婚を望むすべての人が、「ありのまま 愛し愛される家庭を持つこと」―
それが、リアルラブのミッションです。
◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけ下さい。
結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ