セックスや二人の関係に関心を持とう | 例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

例年60%越え。高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!

夫の性癖について

  • 質問者:yozora(愛知県/女性/34歳) (パート・アルバイト)
  • 恋愛・男女関係 > 夫婦問題
  • 2013/06/15 23:26
結婚6年目、3歳の子供が一人います。

夫から性癖を打ち明けられ、悩んでいます。
「自分はMでSの欲求があり、日常生活でいじめられたい、支配されたい等という欲求がある」と言われました。(Sの欲求はヒールで踏まれたい、顔の上に乗られたい等の欲求でした)

私は二人目の子供が欲しいのに、夫はMな私とはHはできないらしく、今まで何度もHができませんでした。

夫は私の事は好きだがこの性癖は直らないし、私を傷つけるなら別れたほうがいいと言います。

今までに何度か夫の欲求を満たそうとSの事をしてあげた事もありました。
これで夫が満足して家庭が円満になるのならと思い、嫌々我慢してやっていました。
でも夫はそうゆう事をしてくれるお店に行ったり、喜んでやってくれるSな女性を見つけたいと思っているそうです。

夫には、理想とする作り上げた妄想のSの世界があって、妄想をしていると自分もそうされたいという欲求が抑えられなくなるようです。

妄想をするだけならともかく、お店に行ったり、欲求を満たしてくれる女性を探す行為は浮気だし、家族を裏切る事になると本人も分かっているようで、今は必死に気持ちを抑えているとの事です。
家庭も大事だけど、自分の欲求が止められないと言うんです。

踏まれたい、支配されたい等というSの欲求は、物心がついた時からあったらしく、気持ちが抑えられなくなったのは最近だそうです。

私は夫の性癖を受け入れられません。
なぜ家族の事よりも自分の欲求を満たしたい気持ちの方が強くなるのか、なぜ妄想だけですまないのか。
私や子供の事よりもどうして自分の事だけを考えるのか。
でもその性癖がなければいい夫で夫が好きだし、子供もいるので離婚はしたくないです。

夫も性癖を消したいと言っていますが、長年持っていた欲求なので、消せないと言います。

私は、性癖を無理に消さなくてもいいけど、妄想するだけで止めてもらいたいのです。

夫とこれからの将来が不安です。
このまま家族仲良く暮らしたいですが、またいつ夫が欲求が抑えられない!と言い出すが、毎日怖いし心が苦しいです

私は夫の性癖とどう向き合って、これからどうしたらいいでしょうか?
誰にも相談できず悩んでいます。
どうか、私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

セックスや二人の関係に関心を持つと。

yozoraさん、

こんにちは!結婚カウンセラーの湯田佐恵子です。
結婚後の夫婦関係がうまく行くために
セックスに関するお悩みなどもよくお聞きしています。

ご主人の本心、
できれば聞きたくなかったかもしれませんね。
何も知らなければその件に関して共有しなくて済んだかもしれないと。


この問題、人によっていろいろ考えが違うかもしれませんが
このことをむしろポジティブに受け取ることもできると思います。

だって思いませんか?
ご主人、あなたにこの話をよくしてくれましたよね?
何も言わずにそういったところに行って
自分の欲求を満たすという方も世の中にはたくさんいますもの。

つまり、ご主人はご自分の性癖を受け入れてさえくれれば
家庭を壊したいなどと思っていないし
隠れて浮気めいたことをやろうとしているわけではないのですよね?


まず基本的なことを認識いただきたいのですが
「誰の心の中にも、怪しげな性的願望はある」のです。

ただ、世の中の「常識」とか「罪悪感」などでできた枠が
「ここまではOKだけどここから先はだめ」と制限になり
その線引きがひとりひとり若干違うだけ、なんです。

それを前提として考えてみると、
お互いの妄想をおままごとみたいに共有しあえることができるのは
むしろ夫婦ならではのお楽しみ♪なんです。

もともとご主人のすごく怪しいことがしたいという衝動は
本人は無自覚かもしれませんが
あなたにもっと「自分の一番恥ずかしい部分をも受け入れて欲しい」
という願いから来ているように思うんです。

今、その行為自体に抵抗があるなら、
ご主人の気持ちだけでも受けいれてみることはできませんか?

ご主人にしてみたら、そういったことにちょっと
興味を持ってもらうだけでも、かなりうれしいと思いますよ。


夫婦関係って長いので、「今まで通りの関係」を保とうとすると
飽きが来て停滞してしまいがち。

ですから、これを機に、相手に関心を向ければ
もっとありのまま、意外な自分を発見することもできるかもしれません。

そして二人の関係は、さらに信頼関係が深まり、
今までになく親密になっていくことができるのではないでしょうか?



★★★i
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/