ミッションライフ・コーチング

-----------------------------------------
承認って。。。
人気blogランキングへ
-----------------------------------------


“「欲求」の根底にあるのは

「自己を誰かに認めてもらいたい」

という感覚だ” 

アメリカの心理学者、アブラハム・マズローが

いっている通り、人は誰かに認めてもらおうとする

欲求があるものなのです。

ただ大切な事は誰に認めてもらおうとしているのか

ということなのです。

多くの人々は、自分というものを、

社会や世間という鏡に自分を映し、

見ようとしてしまっています

自分の行動や表現が世間や社会に

どう映っているかが全ての基準になってしまい、

一所懸命に誰かに認めてもらおうと努力し、

社会や世間の鏡によく映ろうと

努力をしようとしてしまいます。


その社会や世間の鏡

自分がとても立派に映っていると

自分に自信が生まれ、ますますよく映ろうとする

努力が生まれてきます。

ところが、その鏡にきちんと自分が映っていなかったり、

また鏡の方が自分を映そうとしてくれなかったりすると、

自分に自信を失い、自分を否定し、

自己卑下をしてしまうのです。

大切な事は自分を映す鏡を

世間や社会の鏡ではなく


自分自身の鏡を持つということなのです。


そうです!自分だけの鏡です!!


今のあなたを自分だけの鏡に映してみてください。


そこにはどんな自分が映っていますか?


生き生きしていますか?


充実していますか?


心から幸せそうですか?


まさか・・・


俺なんかだめだ・・・

あいつなんかに負けてられない・・・

何で俺のことわかってくれないんだ・・・


こんな事考えている自分が

自分の鏡映っていませんよね

一つだけいっておきますが、


自分だけの鏡には比較が存在しません


そこの誰かと比較して自分を見ているあなた!


世間や社会の鏡ではなく

自分だけの鏡ですよ!


自分だけの鏡に映る自分を素直に見つめ、

そこに映る、等身大の自分を

自分が素直に受け入れることができたとき、

自然と自分らしさを発揮し、

生き生きとした自分の人生の時間を

過ごす事ができるのです。


なぜなら、あなたが一所懸命に

認めてもらおうとしている、

本当の相手は

実は自分なのですから・・・


-----------------------------------------
押してくれて感謝です!
人気blogランキングへ
-----------------------------------------




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料性格診断メールコーチング「あなたの強み・弱みを知る」(内容はこちら)
「『なんで、こんなにわかるんですか?』という反響です」
冊子無料進呈 「あなたが変わるコーチング」「問題解決法」(内容はこちら)

■「あなたが変わる」好評のセミナー開催決定・

  お申込み詳細と受付

http://www.e-realize.jp/index.html


リアライズバナー