皆さま、こんばんは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。


本日は雨の寒い一日でしたね。いかがお過ごしでしたか?


最近、会う人会う人に『大人ピンクのコーディネート』 (別ウィンドウで開きます)の評判が良いので、


調子に乗って(笑)、私服のコーディネートをご紹介させて頂きますラブラブ



今年流行しているノーカラーのツイードジャケット。


パーソナルスタイリストの人生を豊かにするファションコーディネート-tweedjk


これは昨年購入したものですが、今年大活躍☆


織り糸は、黒・白・金糸・ライトグレー・薄いベージュ。


画像だと見えづらいのですが、衿と袖口のフリンジ部分に、


3連でねじられた形状のスパンコールブレードがついてて、主役級の一着です。



まずは、『エレガント編』としてビジネス的な落ち着いたコーディネートを。





パーソナルスタイリストの人生を豊かにするファションコーディネート-tweedjk-1

ベーシックな黒ウールのソフトプリーツスカートとのコーデ。


固めの場面には、こんな感じでブーツを履かずに黒タイツとパンプスで合わせます。


インナーには、胸もとにちょっぴりタックが入ったサテン系のふんわりブラウス。


すっきり見せたいので、アクセサリーはシンプルなパールでまとめます。





パーソナルスタイリストの人生を豊かにするファションコーディネート-tweedjk-2

これは先日、コーチングフェスタ2009に参加したときのコーデ。


寒かったのでインナーは黒のタートルです。


全体的には暗くしたくなかったので、オフホワイトのハーフパンツとブーツで下半身をまとめました。


アクセサリーは、黒タートルにジャケットのブレードがとても効いているので胸元はなし。


シルバーのフープピアスのみにしました。バッグはオフホワイトのレザーです。




両方とも、インナーが白黒なのですが、アイテムや上下のバランスで、


とても印象が違って見えますよね。


色はシンプルに、シルエットで楽しむのが私流になるのかも。



次回は、同じツイードジャケットを使って、クール系のパンツコーデをご紹介します音譜






今年頑張った自分にご褒美☆… パーソナルスタイリストと行く!アウトレットツアー



ビジネスシーンのあなたをイメージアップするなら ・・・ ビジネススタイリング基本コース


プライベートでもファッションをもっと楽しみたい!・・・ パーソナルスタイリングコース