こんばんは。

 

パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

 

好きなブランドのLOOKBOOKや海外のinstagramで見かけてて

 

ちょっと気になっていた、シャツにタートルをインするコーディネート。

 

むか~しを思い出さなくもないんだけど(笑)、ちょっと新鮮さもあり

 

今日のコーデでやってみました。

 

 

ボケててスミマセン。まだ新しいiPhoneを使いこなせてないです…

 

 

ごくごくベーシックでコート以外はプチプラなのですが、

 

白シャツと黒タートルのコントラストが好きな雰囲気です。

 

 

 

 

手元はバングルを重ねて盛ってみました。

 

細身のニットなら、バングルは上からつけるのもありです。

 

シンプルベーシックなカジュアルコーデほど、

 

小物とかヘアスタイルのバランスがポイントになりますよ。

 

 

 

 

さて、本日は前から行きたかった、

 

パリ❤グラフィック ロートレックとアートになった版画・ポスター展

 

行ってまいりました。

 

 

 

丸の内の三菱一号館美術館で開催されています。

会期は来年の1月8日までみたいです。

 

 

撮影OKのコーナーの作品を一部ですがご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラフィックアートは好きなので、とても見ごたえがありました。

 

ロートレックの作品は、有名なものしか知らなかったのでよかったです。

 

 

ロートレックは人物を描くときに、見て感じたまま描くのではなく、

 

その人物の内面を表現するために、いろんな手法を使ったようなのです。

 

 

独特の画風もありますが、

 

だから伝わるものが大きいのかな~とも感じました。

 

やっぱ、内面性をいかに意識して表現するかって大事なんだと思います。

 

 

 

また、ロートレックの生き様を知ることもできてよかったです。

 

それを知ることで、作品の感じ方も違ってきますよね。

 

 

 

ひさびさによい勉強になりました。

 

もっと意識して、こういう機会を作りたいなと思いますハート

 

 

 

 

 

個人向けファッションスタイリングメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

 

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

 

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

12月のご予約を受け付け中です。
詳細はお問合せくださいね。

 

.