こんばんは、パーソナルファッションスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。
 
 
立春を過ぎると、寒くても春に向かって明るい色を着たくなります。
 
今日はモノトーンですが、こんなコーデでした。
 
 
ショッピング同行の下見なので、コンバースコーデです。
 
グレーをメインに、白とネイビーの3色配色です。
 
 
 
 
年末に購入した、ユニクロのPコート。
 
 
かなりヘビロテしていて、すっかり元はとれたと思います(笑)
 
白のアウターや羽織ものは、今の時期からこれからにかけて重宝しますね。
 
 
 
今日は伊勢丹で下見をしていましたが、すっかり春物が立ち上がっていました。
 
「梅春物」と言われる、春の明るい色で冬素材のアイテムだけでなく、
 
コットンや麻などの春夏を感じさせる素材感のものまで、とにかく明るい雰囲気に。
 
 
今年は、ピンクやイエロー、水色などのパステルカラーがよく出ていますが、
 
今日見た限りですが、ビジネスウェアでは白もすごく多かったですよ。
 
 
 
白や明るい色を今着ると、春に向かう季節感を感じさせてくれますね。
 
また、そういう季節感を先取りできる人って、未来に向かう明るさを表現してくれるので
 
好印象も与えやすかったりします。
 
 
明日は最高気温が19度とか。
 
思い切って、明るい色を着てみるのもよいと思いますよハート
 
 
 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

 

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

 

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

おかげさまで2月のご予約枠は満席となりました。3月のご予約枠もわずかです。
詳細はお問合せくださいませ。

 

 

メールマガジン

■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから

 

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから