その瞬間だけのコミュニケーションが恋しくなる時代 | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。



おはようございます。和田です。

上の動画で使っている『Catchr』は、自分が見ていない間に操作された、アプリの起動や終了を記録するアプリです。

このアプリにニーズがあることは、容易に想像できる部分はあります。

セキュリティ対策には、パスワードでの保護が一番効果的ですが、親密な関係になるとパスワードを教えていたりする場合もあります。

しかしながら、スマホを触った痕跡を追及したことで、お互いの関係性にヒビが入りそうで怖いアプリです。


メールやインスタントメッセンジャーでのやり取りを、全てオープンにしてしまうのが一番楽なのかも知れませんが、なかなか難しいことです。


交友関係がソーシャルメディアを通じて、ログとして残ってしまうことが産み出す居心地の悪さも存在するのかも知れません。


カフェでの会話の手軽さは、その場限りの会話が出来る事です。(もちろん録音という保存手段はあるのですが・・・)


そんな問題を解決できそうな面白いサービスがありましたので、紹介しておきます。


その瞬間だけのコミュニケーションが恋しくなる時代



「Peek」は、繋がりのあるユーザーへ、表示後一定時間で消滅するメッセージを送ることができるサービスです。

「Peek」
https://trypeek.com/


その瞬間だけのコミュニケーションが恋しくなる時代なのかも知れません。