おはようございます。和田です。
今日は、商品の購入を決断する時に必要なことをお伝えします。
これは、私が店頭で家電商品を販売していた時から変わらない要素で、インターネットマーケティングでも活用できる活動です。
それは、お客様の選択が正しい事を伝えることです。
いわゆる最後の一押しの支援です。
人は、何か欲しいものがあり、購入を迷っている時には、自分の選択が正しい判断である自信がなくて悩んでいます。
衝動的に価格を無視して購買に至る場合と価格が気になる場合がありますが、価格が気になる場合には、価格相応の価値があるか、あらゆる角度から考えています。
その時に一番助かるのが信頼できる人からの後押しです。
店頭販売であれば、販売員(プロ)からの後押しです。
注意しなければならないのは、お客様の選択が本当に正しいと思った時だけ伝えることです。
小手先で話をあわせるのではなく、本当に正しいと思っただけ後押しをしてみてください。