リピートするきっかけ作り | Webビジネス改善講座

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Webビジネス改善講座-リピートするきっかけ作り



おはようございます。和田です。



今日は、リピートするきっかけ作りについて解説します。


どのようなビジネスでも新規のお客様を集客するより、リピーターを確保する方がビジネスが安定します。


そのためにもリピートする仕組み作りが必要不可欠です。



実は、お客様がリピートしない最大の理由とは、お店やサービスの存在を忘れてしまう事なのです。


つまり、お客様に忘れられないような仕組み作りが必要です。


期限付きのサービス券も有効ではありますが、一番効果的なのは、接触機会を増やすことです。


来店のきっかけとなる接触を意識的に増やす工夫を考えてみてください。



代表的な例としては、お誕生日や記念日のダイレクトメールがありますが、サービス券の有効期限をお知らせするメールも効果的です。


『お渡ししたサービス券の有効期限がまもなく終了します。当店ではただ今・・・。』


この様なメールも来店するきっかけ作りになります。



その他に、店舗で話題の製品や新サービスの導入時など、お客様に思い出してもらい来店してもらえるきっかけ作りを意識してみてください。



リピート率を向上させるコツ



リピートしない最大の理由とは