おはようございます。和田です。
今日は、リピート率を向上させるコツについてお伝えします。
リピーターを増やすために、最も大切な要素が、初回購入から2回目の購入につなげることです。
初回購入と2回目の購入には、大きな違いがあります。
購入未経験者を購入につなげるためには、集客をして、サービスや商品を知ってもらい、信頼してもらうことで、はじめて購入につながるため、掲載されている情報や販促プロモーションにおいても、初回購入者向けには、数多くの後押しがあるはずです。
購入未経験者は、時間を掛けて検討し、不安と期待を抱きながら初回購入を体験します。
リピート率を増やすためには、2回目の利用を促進するための仕掛けを準備しておくことが大切です。
意識して、2回目の利用を促進することで数字は大きく変化してゆきます。
購入直後、3週間後(21日後)、60日後を目安に3回ほど、何かしらの方法でリピートを促進する仕掛けを検討してみてください。