おはようございます。和田です。
今日は、ホームページ上での表現方法についてお伝えします。
ホームページ上での表現とは、コピーライティングのことです。
コピーライティングについて学び始めると数多くのことに気がつきます。
巷で使われている表現の多くが効果的な反応を得るために、コピーライティングの基礎をおさえた表現を活用しています。
同じ情報を伝える時、コピーライティングの技術を活用すると、より魅力的に商品をプレゼンテーションすることが出来ます。
コピーライティングを上手く活用している文章を読むと、利用者は、知らぬ間に引き込まれ、購買意欲が湧き出てきます。
ここで一つ問題があります。
過度にテクニックを駆使し、無理やり購買意欲を抱かせると結果的に良くない結果につながる時があります。
当然、商品の魅力を最大限伝えることは大事なことですが、過度に情報を与え、利用者に誤認を与える様な情報を提供するのは避けるべきです。
必要十分な情報を与えたり、最後の一押しは、必要はあっても、欺くような情報提供は避ける必要があります。
ほんの少し意識してみてください。