似合わないワンピース、〇〇を変えると素敵に♪ | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

ファッションスタイルアドバイザー 

骨格スタイルアドバイザー1級

和田みさきです。

 

横浜/東京•恵比寿で骨格スタイル分析(骨格診断)をしています。

シンプルファッションだけど、地味じゃなく、洗練されている!

そんなオシャレを目指します。

初めましての方はこちら

 

私は172cm、骨格はナチュラルタイプ、シンプルすぎると寂しくなってしまう体型です。

 

 

こんにちは。

 

昨日、アドバイザー仲間の渋谷照美さんにお会いしてきました。

日本橋高島屋で行われていた、atelier KEISUZUKIのPOP UP SHOPで販売のお仕事をされていたので、お邪魔してきました。

 

照美さんとツーショット。

照美さんとは身長差、約20cm!!

(照美さんはヒール、私はペタンコサンダル)

 

 

atelier KEISUZUKIのワンピースを色々と着させていただきました。

オーダーで作れるんですよ。贅沢〜

 

まずは、、、似合わないやつ!!!

 

笑っちゃうくらい似合ってないのですよ(>_<)

デザイナーさんに申し訳ない。

デコルテ、肩周りがこんなに出ていると、実際以上に露出感がすごい。

そして私も、ワンピースも安っぽく見える。

丈は、サンプルなので、仕方がないとしても、これはない。

罰ゲームだわ(ノ_-。)

 

 

 

では、パーツを組み合わせて、デコルテ周り首元を調整。

それだけで、ぐっと似合うワンピースに近づいてきました!

ワンピースの丈は上と同じです。

さっきと、全然違いますよね!

変えたのは首回りだけ。さっきよりも丈も気にならなく見える。

丈をあと10cm伸ばすと素敵♪

デコルテまわりの見え方って、すごく大事なのねと、改めて気づきました。

 

 

このワンピースも素敵だったー

ちょっとサイズが小さいのですが、ピカピカしない生地感とウエストの切り替えが上すぎないのが良かったです。

プリントも好み。

 

 

照美さんが一押しだったのは、こちら。

綿と麻の素材でできた白いワンピースに、麻のジャケット。

ワンピースの丈をあと10cm長くするとベスト!

これにアクセサリーを付けて、セミナー講師ができそう!

 

ワンピースの後ろが、素敵♡

女性らしさが程よい!

 

たくさん試着させていただいて、楽しみました^ ^

 

デコルテ周りって、すごく重要。

着比べてみると一目瞭然でした。

デコルテや首回りが貧相さみしく見えるときは、

ネックレスをする、スカーフを巻く、カーディガンやジャケットを羽織るなど工夫が必要ですね。

もちろん初めから似合うものを選んでおくことが大事です。

 

照美さんありがとうございました(*^o^*)

 

日本橋高島屋のPOP UP SHOPは昨日まででした(>_<)

最終日に滑り込み〜

 

ワンピースがきになる方は、atelier KEISUZUKIへ。

試着会などもあるようです。

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

★募集中★【夏のスカーフセミナー】
日時:6月27日(火)10:30〜12:00
場所:恵比寿(恵比寿駅から徒歩2分)
参加費:3,000円(事前振込)
持ち物:持っている方は、約90×90のスカーフ 1枚
    鏡(テーブルに置いて自立し、ご自身が映る大きさのもの)
募集人数:4名様
お申し込み、詳細はこちら

※このセミナーでは骨格診断は行いません。

前回の様子はこちら

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ きれいめ系へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

REAL BASIC STYLE  和田みさき

  ↑ホームページはこちらです

 

■REAL BASIC STYLE メニュー■
★人気★「似合う」を知って自分の魅力を再発見♪
骨格診断レッスン 2時間 12,000円
(2−3人のグループで受けられる場合は2.5時間 10,000円/人)

★リピーター様★効率よく「似合う」服を見つけたい!ご要望をお伺いし、下見をしてからご案内します。
ショッピングアテンド 2時間 20,000円

★リピータ様★今シーズンの流行を押さえたい、ポイントをおさらいしたい!(下見は行いません。)
フォローアップレッスン 1時間 5,000円



*********************************************************
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、長野県、山梨県など地方にお住いのお客様にもご利用いただいております。海外からも帰国のタイミングに合わせてお越しくださいました!他で診断を受けたけどしっくりこない!という方もお越しくださいね。

 

事前入金をお願いいたします。

振込先等についてはメールにてご連絡いたします。

【キャンセルポリシー】

開催10日前まで…キャンセル料2,160円+振り込み手数料を差し引いて返金 
開催9日前〜2日前まで…キャンセル料3,240円+振り込み手数料を差し引いて返金 
開催前日、当日…返金はいたしません。 

 

 

WEBモデルとして参加している、

オンワードクローゼットはこちら 

オンワードメイツ(オンワードWEBモデル)専用サイトはこちら

 

 

こっそりインスタグラムをやっています。

Instagram

フォローしていていただけると嬉しいです

 

 

読者登録や、いいね!をありがとうございます!とても励みになっています。