第110回リーラボいわてで紹介された本 | 読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~


このブログでは、
【読書朝食会 リーディングラボ=岩手=】の、開催情報、開催結果、新着情報などを
お伝えしていきます。

岩手でも読書会を広めよう!

第110回目の読書会、開催しました! 
こんにちは。小笠原純子です。 


ぐずついた天気が数日続いた後の、

晴れの日曜日の開催となりました。 
当日は、少し風が強かったのですが、

見上げた空は澄んでいましたね。 


今回の会場は、利用させていただくのが2回目となる

『cafe VICTORIA』さん。 
冒頭のご挨拶で、康人さんが

「このファンシーな会場での開催となります」と 言ったとき、

康人さんの口から「ファンシー」という言葉を初めて聴き、 
新鮮でした(笑) 


満員御礼の16名の申し込みでしたが、

おひとりキャンセルが出たため、 
15名+見学ちびっ子1名での開催となりました。 


今回も、初参加の方がいらっしゃいました! 
アクアさんのご友人の方です。 
以前に会を楽しんでいただいた方が、

お友達を連れて来て下さるのも、 また嬉しいことです! 
楽しんでいただけましたでしょうか。 


リーダーさんを、みうらさんと裕太くんにお手伝いいただきました。 
ありがとうございます! 
皆さんのご協力があって、毎回、楽しい開催となっております! 


毎回ですけれども、今回も楽しい読書会でして、 
皆さんが数時間(くらいかな?)かけてお読みになったものを、 
ぎゅっと3分で熱を持って楽しく面白く、

ご紹介していただける時間というのは、 
本当に贅沢で豊かな時間だなと改めて思いました。 


ランチ会も、開催しました。 
パスタのお皿が傾斜になっていたのが珍しくて、

感心して見てしまいました。 


次回開催は、2017/6/25(日)です。 
会場は、喫茶GEN・KI(盛岡市岩山展望台)を初めて利用させていただきます。 
時間は、午前9:00~11:00です。(予定) 


また、一カ月後、皆さんと豊かな時間を過ごせることを楽しみにしています。

※今回、オススメいただいた本は以下のとおりです。

 

みかづき みかづき
 
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。