第33回リーラボいわてで紹介された本 | 読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~


このブログでは、
【読書朝食会 リーディングラボ=岩手=】の、開催情報、開催結果、新着情報などを
お伝えしていきます。

岩手でも読書会を広めよう!

第33回読書朝食会リーラボいわて、
今回も充実した時間となりました。


今回は念願の「てくり」編集部、
木村敦子さんにゲストでお越し頂きました!

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   


木村さんのお話、面白かった!
紹介していただいた本、フリートーク時のコメント、
最後の質問コーナーに至るまで、明るくお話される方でとても楽しかった!
「てくり」のオフレコ話も聞けて、かなり得をした気分ですわーい(嬉しい顔)

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   
木村さんのような快活な女性から「てくり」が生まれるんだなあ、と
改めて感心しました!

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

さて、今回も初参加の方が1名!
なんとモリブロのチラシをみて参加申込していただきました。
フクダさん(mixiでは「ふう」さん)ありがとうございます。



今回もリーダーを務めていただいた、
クラココさん、矢音さん、いわしさんいつもありがとうございます。

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

ご参加された皆さまは、どのようなご感想を
お持ちになりましたでしょうか。
良かったらご意見、ご感想をお願いします。



来月は、盛岡市中央公民館の和室を利用しての、
「和」リーラボを開催したいと思います!
ぜひご参加ください。

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)/著者不明

ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景/梅原 真


●奉仕こそわがつとめ

散歩の達人 2010年 01月号 [雑誌]/著者不明
ビートルズから始まるロック名盤 (講談社文庫)/中山 康樹
放送禁止映像大全 (文春文庫)/天野 ミチヒロ
飲めば都/北村 薫
智恵子抄 (新潮文庫)/高村 光太郎
しゅくだい (えほんのマーチ)/宗正 美子
10万人以上の画像診断をした顧問医が教える 100歳まで現役で生きる人のシンプルな習慣/佐藤 俊彦
垂直の記憶―岩と雪の7章/山野井 泰史
スタア・バーへ、ようこそ (文春文庫PLUS)/岸 久

●税務署長の冒険/宮澤賢治

さくら伝説/なかにし礼

いねむり先生/伊集院 静


ベルリン―東ドイツをたどる旅 (私のとっておき)/見市 知


全身「からだ革命」/草刈 民代

おもいで金平糖 (りぼんマスコットコミックス)/持田 あき


シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)/有川 浩

地球頭脳詩篇/和合 亮一


クエン酸で医者いらず―新健康法/長田 正松

ゴールデンスランバー (新潮文庫)/伊坂 幸太郎

キーリ―死者たちは荒野に眠る (電撃文庫)/壁井 ユカコ

●平成22年度 研究報告書/盛岡市まちづくり研究所

「あ、安部礼司」脚本集season2/著者不明

わが祖国―禹博士の運命の種/角田 房子

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)/細川 貂々

シンプルママの誕生日プレゼント (童話の花束)/著者不明

裂けて海峡 (講談社文庫)/志水 辰夫