8.4 ZERO1 火祭り2013 決勝戦 観戦記① | ヘソクリでキンプロ ver.92

ヘソクリでキンプロ ver.92

ヘソクリでキンプロはリブートした!
新日本プロレスワールドのオススメ試合を毎週金曜(あたり)に更新するようになった!
相変わらず嫁にバレたら終わり。これマジ(´Д` )

8月4日(日)後楽園ホール
ZERO1 火祭り2013 決勝戦


ソウルメイトと共にG1よりも熱い闘いを求めて行って来ました、後楽園。
戦前の期待に違わぬ激アツマッチの数々。


垂れ流さずにはいられない!

お付き合い下さいまし。




★10人タッグ

KAMIKAZE&崔 領二&○デーモン植田&横山佳和&矢野啓太
(8分49秒 蝋人形)
タマ・ウィリアムス&×ロブ・モリガン&ジャック・アンソニー&ビクトル・コスモ&ファンタスティック・ボルト

・今日試合ない人達、
それなりに温めてくれました。

・両チーム、1人ずつ削れたんじゃないかな。

・デーモンはまだ出オチ止まり、クラッシャー前泊。


満足度メラメラ



★火祭りAブロック

×マイバッハβ
(12分41秒 顔面へのヒザ蹴り)
○KAZMA SAKAMOTO


・KAZMA、起爆剤があれば結構いきそう。
まぁ覚えて置いて損はないと思います。

・マイバッハ、レッドブル軍団だったのか!?(入場テーマが)


満足度
メラメラ




★火祭りBブロック
×大谷晋二郎
(14分24秒 ダイビングボディプレス)
○吉江 豊

・大谷の決勝進出は堅いと思っていましたがトンデモな
い結果に。

・大谷のドラゴン2発(しかもかなりエゲツない角度)を跳ね返し、トップロープからのボディプレス2連発で吉江が圧殺勝利!

・大谷勝ち点6で試合の岡林とライディーンがそれぞれ勝ち点5なので、引き分けだと三つ巴戦のアナウンス。おいおい、どーなるんだ!?


満足度
メラメラメラメラメラメラ

ちなみに吉江のシングルは18年振りに見ましたにひひ




★火祭りBブロック

×岡林裕二
(13分36秒 ハイアングルパワーボム)
○ジェームス・ライディーン


・交通事故クラスのぶつかり合い
・岡林、アルゼンチンにゴーレムスプラッシュと、どちらもいつ終わってもおかしくない決まりっぷり。

・ライディーンはとにかく何をしても様になっててカッコいい!
・負けた岡林が試合後引き上げる時にガッツポーズをしていたのがこの試合の「充実度」を示していたかと。
・ライディーン決勝進出!

満足度メラメラメラメラメラメラメラメラ



★火祭りAブロック
○田中将斗<5戦4勝1敗勝ち点8>
(6分51秒 スライディングD)
×小幡優作<5戦1勝3敗1分 勝ち点3>

・勢いで押し切る、THE☆若手マッチ。

・小幡のミサイルキックスワンダイブ、エプロンから、正面から、後ろからちょっとふんわり気味なのでHIT感は薄め…ながらも後ろからの一発はほとんどフットスタンプwww

・どこからでも相手を選ばず決まる スライディングD よく練られた技だなぁと感心

・小幡、植田の火祭り出世争いは小幡が大きくリードした、かな?

・将斗勝ち点8。そしてまたもアナウンスが・・・関本勝利の場合は将斗と決勝進出決定試合を行うと…み、見たいッス。

満足度メラメラメラメラメラメラ



★火祭りAブロック
○佐藤耕平<5戦2勝2敗1分勝ち点5>
(13分20秒 タイガースープレックスホールド)
×関本大介<5戦3勝1敗1分勝ち点7>


「爆殺シューター」

橋本の跡継ぎ(トンパチ込)はココにいました。

・グチグチ語るような試合ではない!

・こんな試合、ぶっちゃけメジャーじゃ見らんねーゾ!


・将斗決勝進出!


満足度



休憩