自信ってつまり●●の問題? | 癒しではない本当の自己変革を!

癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

 自分に自信がありますかって聞かれたら、みなさんならなんて答えますか?

 

 ぼくはどうだろうなぁ~。

 自信があるかどうかについて考えなくなったら、なんか生きるのがかなり楽になったんで、正直わかんないですね。

 

「自信がある」って、あれができるから、それをしてきたから、これを成し遂げたからっていうのを根拠にするものだと思ってませんか?

 

 でもぼく、違うんじゃないかなって思います。

 

 一言でいっちゃうと、自信のあるなしって要するに

「気分」

 の問題だと思うんですよね。

 

 自信がある、という気分。ない、という気分。

 あんまり根拠って関係ないんだと思います。

 

 弘法も筆の誤りといいますし、猿も木から落ちたりカッパも川流れしたりします。

 自信のある人だって失敗します。

 逆に、1割打者だってバットを振り回していればホームランを打つことだってあるでしょう。

 

 だから、何ができる・できないって自信と関係ないように思えるんです。

 

 自信家の人って、とどのつまり「自信がある、という気分」で生きてるだけなんだと思いますね。

 

 自分に自信がなくて悩んでる方の参考になれば幸いです。

 

 関係ないけど、八朔って8月1日って意味なんだってね。

 

 

 

【無料メルマガ】

幸福体質を強化し

引き寄せを加速させる7つワーク

http://happinesslab.web.fc2.com/mailmaga.html

 

Facebookやってる人は、

m.me/saifumagicでググるとおもしろいことが起きますよ。

 

LINE@登録してね。
↓↓↓
友だち追加  
または@boj7425mで検索

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html