癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

NEW !
テーマ:

 

LINE@登録してね。
↓↓↓
友だち追加  
または@boj7425mで検索

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html

 

 

 こないだから世間を騒がせている豊田真由子議員ですが。。。

 

 なかなかのインパクトでしたね。

「このハゲ―――!!!!」

 ですからね。

 あと、あの「♪そんなつもりはなかったんですぅー」の歌も謎でございます。

 

 怒ってる人が多いようですが、ぼくは腹を立てるというよりも何よりも、

「人間って、つまんないもので人生を棒に振るんだなあ」

 ってしみじみと考えちゃいました。

 

 東大法学部出て、ハーバード出て、厚労省の役人になって、さらには代議士。

 間違いなく優秀で努力家な方だったんだと思いますよ。

 あのまま自民党にいてりゃ、ゆくゆくはどっかの大臣にもなれたことでしょう。

 しかし、今やそれも夢と消えてしまいました。

 

 どういう理由で秘書の方に暴言を吐いたり殴ったりしたのかは知りません。

 おそらく、豊田さんは豊田さんなりの「正当な理由」というか、「正義」があったんだと思います。

 しかし結果はご覧の通り。

 暴行罪、傷害罪は非親告罪ですから、警察が刑事事件と認識すれば立件されちゃいます。

 今まで築き上げてこられたものが、

「このハゲ―――――!!!」

 で露と消えてしまいました。

 経歴も、努力も、プライドも、みーんな雲散霧消。

 ほんとに人間って、つまらんことで人生を棒に振るものでございます。

 

 たぶん人って、高く築き上げれば築き上げるほど盤石になると思い込むんでしょうね。

 国会議員にまでなったんだから、秘書くらい殴っても大丈夫、みたいな。

 でも実際は逆で、高いほど不安定なんですよね。

 

 ま、ぼくも失って惜しいほどのものは築き上げておりませんが、つまらんことで人生を棒に振らないように気を付けないといけないと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 小林麻央さん、お亡くなりになられましたね。

 苦しくても頑張ってらっしゃったから、残念です。

 お悔やみ申し上げます。

 

 麻央さんのご病気のことが世に出たのは、ちょうど1年くらい前だったと思います。

 ちょうどぼくが奥さんと一緒に暮らし始めたころでした。

 そんな去年のいまごろ、奥さんが夜中に腹痛でひっくり返って、深夜の救急病院に担ぎ込まれたってことがありました。

 去年の記事↓↓↓

 

 このとき、真夜中の病院の待合室で3時間近く待たされたんですけど、そのあいだとにかく心配で、動物園の熊みたいに同じところを行ったり来たり。

 つくづく思いましたよ。

「海老蔵さんはエライなぁ」

 って。

 たぶん、麻央さんのご病気が分かってから、ずーっとぼくの深夜の病院みたいな気分だったんでしょう。本当にお疲れさまでした。

 

 結婚すると、奥さんが他人から家族になるんですね。

 親が倒れても心配ですけど、奥さんがぶっ倒れるのとは違います。

 ホントにね、そのとき以来思うようになったんです。

 絶対に奥さんより早く死にたい!!

 ってね。

 そりゃ長生きもできるに越したことはないけど、でも絶対に1日でも奥さんより先に死にたいです。

 もう病院の待合室で動物園の熊になるの、イヤだもん。

 

 海老蔵さんも麻央さんも長い間お疲れさまでした。本当に。

 痛みからも心配からも解き放たれましたから、今はゆっくり休んでいただきたいと思います。

 

 あと、すべてのガン患者さんとそのご家族にハッピーエンドが訪れますように。

 

 合掌。

 

 LINE@登録してね。

 ↓↓をクリックか、@boj7425mで検索

友だち追加

 登録が50人超えたら、なんか書きます。

 

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html

 

雨が涙も流してくれますように

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日の記事の続きなんですが、たぶんほとんどの人が

お金を得る=働く

 だと勘違いしてると思います。

 まあ、近いというか惜しいというか、まったく間違ってるわけじゃないけど、間違ってますね。

 

 お金を稼ぐっていうのは、

自分の持っているリソース(資源)

 を

お金に変換する

 という作業です。

 つまり、持っている何か(What)を、どうにかして(How)お金にすることであり、このWhatHowの両輪を連携させて有機的に動かせたとき、お金が入って来ます。

 

 このふたつの両輪が止まらないように動かし続ける作業を「働く」と表現するわけですが、お金を得るという全体の行程からすると、ほんの一部分ですね。

 

 たぶん、これが分かってる人が大金持ちになるんでしょうね。

 で、理解していない人たち(稼ぐ=働くと思い込んでる人たち)を労働力として働かせ、給料を支払う。

 

 う~ん、文章ではうまく説明できぬ・・・。

 なんか質問あったら答えます。

 お気軽に送ってね~

tabiwamatazure@gmail.com

 

お友達登録もよろしくです。

↓↓↓↓

友だち追加

 

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近、いい本を読みました。

 図書館に行くとなんかふと目についた本で、反射的に借りちゃったものです。

 

 これです↓

 

 横石知二著「そうだ、葉っぱを売ろう!」

 ソフトバンククリエイティブ刊です。

 

 徳島県の過疎の山村がですね、「葉っぱビジネス」ってやつで見事に再生したお話(もちろん実話)でございます。

 高い料亭とかお寿司屋さんに行くと、皿の隅に紅葉の葉っぱとは南天の小枝とか乗っかってますが、そういう飾りの植物(つまものというそうです)を売ることで限界集落ギリギリだった寒村が億単位のお金を稼ぐようななったんだとか。

 

 この話は、お金を稼ぐ極意が詰まっているとおもいます。

 前にもいつか書いたけど、お金を稼ぐという行為は、

自分の持っている何か(What)を、どうにかして(How)お金に変換すること

 ですよね。

 つまり、WhatとHowの両方が揃ってないといけないわけです。

 

 で、多くの人は自分が何を持っているかというWhatにばかり注目しがちです。

 実際、資格大好き、肩書大好きな人、多いですよね。

 でも、「持っているもの」を充実させるだけでは不十分で、それを「どうやって」お金に変換するかを考えないと、片手落ちです。

 

 上で紹介した本の著者、横石さんは、

「どうやって」

 から考えたんですね。

 そうすると、たどり着いた応えは超シンプルでした。

 それは「ニーズがあるものを市場に出すと売れる」という、ごく当たり前のこと。

 で、「じゃあいま、自分たちの村でニーズがあるものってなんだ?」って考えたら、「そうだ、葉っぱだ」となったわけです。

 

 その後、すべての考え方は「どうやって」から入ります。

「どうやってニーズに応えるか? そうだ、葉っぱの大きさをそろえよう」とか「見栄えのいいものを選別しよう」みたいな感じで。

 

 これ、たぶんビジネスの基本ですよね。

「どうやって?」を先に考え、その後「何を?」を考える。きっとその方がうまくいくんだと思います。

 

 ぼくも以前は、いろんなセミナーに行って、いろんな技法とか資格を漁るように学んでましたが、いくら技法を身につけても稼げないので、やめました。

 どうやって?っていう視点がまるきりなかったんですね。

 

 これ、サラリーマンだろうが公務員だろうが自営業だろうが、

「お金が欲しい」

 って思っているすべての人が覚えとかないといけない話だと思います。

 

LINE@とやらを始めました。登録が50人に達すると、週一くらいでいろんなこと配信します。

友だち追加

LINEで@boj7425mと検索してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 まいど、財布マジックアドバイザーの石塚です。

 

 今月の前半、

「引き寄せを加速させる無料セミナー」

 ってのを4回ほど開催しました。

 そうすると、早くも運が回り始めた方もいらっしゃるようで、こんなご報告をいただいちゃいました。

↓↓↓↓

セミナー後、お金の周りが良くなって来ています

新しい収入源のお話も入ってきたりしていて、

ツキが回ってきたようです。

ありがとうございます。

感謝です。(原文ママ)

 

 だそうです。

 いや~、うれしいですね~。

 このセミナーでは、財布マジックのことは話さなかったんですが、それでもお金回りが良くなるんですね!

 

 ただ、このセミナー、今後スカイプでやるには少々問題があります。

 回線が安定しないとき、困るんですよ。

 

 そこでちょっと考えました。

 音声を録音して、それをネット上にアップすれば誰でも好きな時に受講できますよね。

 それをやろうかと、ただいま音声動画を鋭意制作中でございます。

 完成したら、メルマガかなんかを使って配信するつもりです。

 気になる人はマメにこのブログをチェックしておいてください。

 

LINE@募集中。登録者が50名を超えたら、このブログでは書けないような㊙なことも書いていきますね。

↓↓↓↓

友だち追加

 

またはLINEで @boj7425m と検索してね

このQRでもOKです。 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昔テレビで淡谷のり子さんが、「演歌が大嫌い」と発言されてるのを見ました。

 特に、都はるみさんの「北の宿から」がお嫌いなんだそうで、

「なんで着てもらえないのがわかってるセーターをわざわざ編むの!? バカでしょ」

 って言っておられるのを聞いて大笑いしました。

 

 都はるみさんにも作詞家の阿久悠さんにも恨みはありませんが、確かにこれは淡谷のり子先生に一理あると思いますね。

 

 セーターを編むのは勝手ですが、何も「寒さこらえて」まで編むことはないでしょ。

 だって、宿に泊まってるわけだから、暖房はあるはずです。

 もし暖房が壊れてるのなら、フロント9番に電話して直してもらうか部屋を変えてもらえばよろしい。

 そもそも、自分の意志で、お金と時間を費やして北の宿に宿泊しといて、「寒さこらえて編んでます」なんて、当てつけも度が過ぎてるってもんでしょ。

 いくらトリバゴがない時代だったと言っても、もっとあったかい地域にだって旅行にいけたはずです。

 しかも着てはもらえないセーター。

 自分で着るなり人にあげるなり有効活用したらいいですけど、もし捨てちゃうようなことがあれば、世界中の羊に謝ってこいと言いたいですね。

 

 でもね、昔とはいえ、この曲が大ヒットしたということは、大なり小なり日本人の心には、こういう卑屈さを「美しい」って思う気持ちがあるってことですよね。

 自分からわざわざ不幸な境遇に身を置いて、そのうえで悲劇の主人公ぶるっていう。

 

 で、見渡してみると、無意識のうちにそういうことやってる人、多いです。

 だって、演歌以外でも、そういう「悲壮感が美しい」っていうドMな歌詞のヒット曲は多いですから。

 かつてのぼくもそうでした。

 わざわざ苦労する生き方して、そんで「頑張り屋さんのぼく」みたいな演出するような生き方ですな。

 

 だいたいの人が気づいてないですが、そんな「非効率」な生き方してる人、いませんか?

 

 あなた、あなたですよ!!

 

 最近LINE@とやらを始めました。登録者が50人を超えたら週一くらいで、登録者しか読めないような秘密のブログを配信するつもりです。

 読みたい人は登録してねー

 

友だち追加

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日京都で

 

引き寄せを加速させる7つのワーク体験セミナー

(略称・引き寄せを加速させるセミナー)

 

 ってのをやったんですけど、参加者さんからまた感想をいただきました。

 感想を強制したわけでもないのに、こうやって送っていただけるなんて、うれしいですね~。

 しかも、東京からわざわざ来ていただいた方でして、本当に感謝でございます。

 

 いただいたご感想↓

 

「昨日はセミナーありがとうございました(^-^)

とても貴重なお話 体験でいsた

自分の願望 思いの中に 相反するものがあるから

なかなか願い事が叶わなかったのですね

目から鱗でした

石塚さんの優しい誠実なお人柄が伝わってくるセミナーでした

また 冷え性の治し方まで教えていただいて

感謝です

ありがとうございました」

 

 しかし、このセミナー、京都でやると遠方の方は参加できないし、スカイプでやると音声が悪くスムーズな会話ができない、というジレンマがあるんです。

 で、どうしようかな~って思ってるんですが、ふと思いついたのが

Facebookライブ

 です。

 

 またそのうち告知しますんで、ご興味のある方は

https://www.facebook.com/saifumagic

 

 をチェックしておいてください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 財布マジックについてです。

 財布マジックって何??っていう人はまずはこちらをご覧ください(いいね!も押してね~)

↓↓↓

http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html

 

「財布マジックをやっていても、特に入ってくるアテがない場合は、宝くじを少し買っておけば当たるんでしょうか?」

 

 なるほどね。

 

 前もどっかに書いたと思うんですけど、財布マジックで宝くじは当たりません(当たった人はいるけど)。

 当たり前ですけど、何万人に1人しか当たらんから宝くじなんです。

 日本中の無職の人が財布マジックをやりつつ宝くじを買ったら全員当選するかというと、しません。

 そんな太陽を西から昇らせるような魔法は存在しませんので。

 

 財布マジックの報告例を見ていると、自分でも想像もしなかったところからお金が入ってきたっていうのがめっちゃ多いんですよ。

 だから、「ほかにアテがない」って思わない方がいいです。

 

 そもそも、「宝くじ以外にお金が入るアテがない」って悲壮感が満載じゃないですか。

 悲壮感って財布マジックの敵なんですよ。

 悲壮感が捨てられないと、一生財布マジックは効きませんので。

 

LINE@始めました!

登録してね~

 

友だち追加

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 本物のプラス思考と能天気って違いますよね。

 マイナス思考と危機感も違います。

 

 本物のプラス思考のの人は、ピンチになっても現実から目を背けず、ちゃんと受け止めたうえで、

「ではどうするか?」

 を考えます。

 脳ミソをお花畑にすることとプラス思考はまったく違うんですね。

 

 本物のプラス思考をすると、幸せな現実を引き寄せられます。

 脳ミソお花畑な人は、だいたい時間とお金を空費して終わりますよね。

 

 

 引き寄せの法則に必要なものは本物のプラス思考であり、本物のプラス思考をするためには

気づきと習慣化

 が必要です。

 

 そして「気づきと習慣化」を得るには、それなりのワーク(トレーニング)が必要なんですね。

 

 そんなワークを7種類ほど紹介する無料セミナーを先日までスカイプ上で開催していたんですけれど、なな、なんと、明後日の水曜日、急きょ京都でも開催することになりました。

 題して

「引き寄せが加速するセミナー@京都」

 

 時間は14時~15時半

 参加費は、スカイプセミナー同様無料でございます。

 場所は、京都市綾小路富小路下ル坂井ビル2階、四富スクウェアでございます。

 ここ↓↓↓

https://goo.gl/maps/RfdYBtYwxim

 

 申込はこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9fc5bb89506815

 

 来てねー

 

スカイプでやったときのご感想です↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【重要記事】

【シェア大歓迎】

 

 ここ最近よく考えることなんですが…。

 

 この文明社会で生きていくためにはお金が必要ですよね。

 ってことは、どうにかしてお金を稼がないといけないわけですわ。

 

 で、どうやってお金を稼ぐかというと、どこか組織に属して働くか、自分でビジネスを立ち上げるかのどちらか。

 ま、普通はそう考えるんですが、ぼくはちょっと違うなぁって思うんですよ。

 

 結局「稼ぐ」って、

自分が持っている資産(リソース)をお金に変換する行為

 なんです。

 資産っていうと、物質的なものばっかり思い浮かべますけど違います。無形のものも資産です。

 たとえばなんかの技能なんかそうですね。

 技術や知識があればその道の専門家になれます。

 モデルやアイドルは、自分の容姿をお金に変換してることになります。

 宝くじを当てて一生左うちわで生きていきたい、ってなんて言ってる人は、要するに自分の「運」をお金に変換したいわけです。

 投資家はズバリ「お金」をもっと大きなお金に変換することを目指してる人です。

 夜のお仕事をされているおねえさん達は、ご自身の「女性性」をお金に変換して世を過ごしておられます。

 

 ところで、どんな人も持っていて、しかも一番お金に変換しやすい資産があるんですけど、何だと思いますか?

 

 それは「時間」です。

 時給とか月給ってのは、1時間とか1か月という時間をお金に変えているってことですよね。

 もちろんどんな仕事だって技能や知識は要りますから、それだけで時間だけがお金に変わるわけではありませんが、しかし逆に、

「1か月分のノルマを果たしたから、明日から休みにして1か月分の給料ください」

 って言っても受け入れてくれない会社が大半だと思いますから、やっぱり多くの人は時間を売ってお金を得てるわけです。

 

 誰でもが持っていて、しかも簡単にお金に変えられるもの。

 もし「時間」がそういうものであったならば、当然値打ちは低くなります。

 ありふれたものほど安く、レアなものほど高いというのは社会の法則です。

 

 つまり、お金を稼ぐってのは、起業するか組織に勤めるかの二者選択ではなくて、

 自分の時間をお金に変えるか、それ以外の資産をお金に変えるか

 ってことを考えないといけない、ということになります。

 効率よく稼ぎたいなら、当然、お金よりも価値の高い資産を考えないといけません。

 しかし、時間以外の資産はお金に変換する方法が難しい、という側面もあります。

 しかも、価値の高い資産ほど、お金に変換するのが難しくなりますね。

 有名画家は1枚の絵を描くだけで何百万円も稼ぐことができますが、だからと言って誰でもそんなことができるわけではありません。

 

 つまり、今日は何が言いたいのかというと、お金を稼ぎたければ、絶対に、

自分の持ってる資産と、それをお金に変換する方法

 を徹底的に考えるべきだってことです。

 

 勉強して資格を得たりするのは資産を増やす行為ですけど、お金に変換する行為ではないので、それだけでは不十分です。

 

 これからの時代は、サラリーマンになってもいいしフリーターになってもいいし起業家になってもいいんだけれど、一番考えるべきは

自分のどの資産をどんな方法でお金に変換するか

 ってことです。

 

 これからの時代は、この法則を十分に理解した人だけが勝ち残っていくでしょうね。

 

 

友だち追加

LINE登録

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。