西友ニトリあえずIKEAの件:CM「新生活のうた編」 | もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

西友ニトリあえずIKEAの件:CM「新生活のうた編」

テレビ安いのでコジマさんとヤマダさんとビックさんとたかたさんが西友に集まっちゃうCMに続いて、
「西友に取り敢えず行けや」
という西友のCM、もうご覧になっていますでしょうか?

新生活のうた編


今度は子供でなくても西友にいったら(いや行かなくても)思わず口ずさんでしまうような内容に仕上がっていますね。

なにより秀逸なのは
「東京KY生活」
というロゴです。

「価格安く」を短縮してKYを使用していると見せかけていますが、これは暗に
『空気を読まない』、西友のCMで~っす』
という広告代理店のアピールに違いありません。

現在、西友はウォルマート傘下なので、アメリカ的な比較広告をやりたいところなのでしょうが、
それをちょっとひねってみたお(/ω\)デヘ という感じなのでしょうかね。

広告代理店がどこなのか知りませんが、ニトリやIKEAやヤマダやコジマやビックカメラやじゃぱネットたかたさんはがどう思ってるのか聞いてみたいものです。

ボクなら
他人のお金でブランド名連呼してくれてサイコー!かな?

ボクがブログで取り上げるように+バイラルマーケティングに繋がっていることも見逃せません。

この方式を単体でネットマーケティングに当てはめると、これは検索ワードのタイプミスや変換間違いなどを狙っているという事になるのかもしれません。

でも、ニトリやIKEAで検索した人が西友で購入する確立は限りなく低い。

しかしテレビCMの影響力は強いですから、「IKEA+家具」や「ニトリ+雑貨」ではなく「西友+家具」で検索する人は増えるかもしれませんね。。。


おかげさまで順位がジャンプアップしたのでたまーにご覧ください。
ドロップシッピングランキング

さてそろそろ、せいゆうにとり~あえ~ずいけや、っと。